初期村5ボス超強い撃破 ~バトルネ最終章~

ジーガンフ強
始まる前に終わっていた
ももちー&ルファイ「始まる前に終わってた」
 
こんばんは、千星華です。
昨日の夜、最新のバトルネ超強い5つをTA以外全部埋めてきました。
その感想&攻略をちょろっと書いてきますね。

 

ジーガンフ

ジーガンフ強
最初いつものももちー旅、ルファイ戦士(サポももちーバトマス、サポルファイ僧侶)で行ったのですが、ジーガンフの攻撃力が高すぎて全滅。
ブレスもきついので、ももちーを天地、ルファイを月&星てんこ盛りにした占いにチェンジ。装備もブレスGカテドラルに変えました。
 
ブレスGが用意できるか否かで難易度が変わりそうです。
自信がなければレンジャーでまもりの霧頼りになるかも。

マアモン

マアモン強
ジーガンフと同じく、ももちー天地&ルファイ占い。
ただし、ルファイのデッキは世界(スペルガード)をメインにしています。
神速メラガイアーがきついので、スペルガードかまたはマホカンタが欲しいですね。
 
初期村5ボスは月と星が結構通るので、占いで行く場合この2つを限界まで入れておくとやりやすくなります。
世界もあればいいですが、これがいるのはマアモンと後述の若葉の精霊ぐらいです。

黒い花婿

黒花婿強
ももちー天地&ルファイ占い。
デッキは世界は外して攻撃系にチェンジ。
ジーガンフと同じく物理攻撃メインなので、幻惑が通れば問題なし。レーザーも回り込めば回避可能です。
2アカだからできなかったけどね。
 
これに限らず眠らせる事で体勢を立て直せるので、困ったら暴走ラリホーか星で足止めしましょう。

やみわらし×3

やみわらし強
今回の一番の難関。
ルファイは占いのままですが、ももちーを魔法に変えました。
 
固まったままだと3体からタコ殴りにされるので、散開して幻惑と眠り漬け。
魔法はまずラリホーで眠らせる事に集中し、3体眠らせたらAからメラガイアーで攻撃しました。
占いはひたすら星か月を敷いて、やみわらしを足止めし続けました。攻撃はサポバトマスと魔法に丸投げ。
(と言うか、全体攻撃だと起こす可能性あるので迂闊に塔や死神を撃てないです)
猛毒の霧は僧侶のキアリー任せですね。

若葉の精霊

若葉精霊強
やみわらしに続いてももちー魔法&ルファイ占いのままで突撃。
ルファイのデッキ、世界・星・月てんこ盛りにしたはずなんですが、月が入ってなかったです…。
戦闘中延々と探し続けてました。とほほ。
 
実はももちーを天地にして突撃したのですが、バギムーチョの回数が多く感じたのでマホカンタ持ちの魔法に切り替え。
実際は月をあんまり入れてなかったので、ラリホーの方をよく使ってましたw よく眠るのでこれで体勢を立て直し、再度殴るというスタイル。
やくそうで999回復されますが、気にするほどでもないです。

最後に

始まる前に終わっていた
いつの間にかバトルネでバージョン2のボスが全部そろっていたので、報酬コンプリートがかなり楽になってます。
前は超強いやTAまでやらないと届かなかった分がありましたが、今回で全ボスを強いで倒せば報酬をコンプリート出来るようになっています。
そのため、超強いは完全に自己満足の領域になりました。
 
無論全部強いで倒して終わらせるのもいいですが、やり込みたい人ならオールサポでどこまで行けるか試してみるのもありだと思います。
修正版アイキャッチ

こっちにオールサポでそれなりに出来る方法も書いてます。

読みづらい所があるかも知れませんが、参考になれば幸いです。

 

 
というわけで、バトルネのお話でした。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です