目指せグロリア270枚※サポオンリー

修正版アイキャッチ

ルファイに続き、ももちーも無事にグロリア270枚集め終わりました。

そういうわけで、自分なりに「オールサポでバトルネの報酬を全部もらうためのやり方」を書いていこうと思います。
 
 
・270枚集めるにはどれだけやればいいのか?
今出ているボス全員を「超強い&同職無&道具無」と「強い」で行った場合、
 
34×6=204(超強い&同職無&道具無)
 
19×3=57(強い)
 
204+57=261
 
TAなしで集められるグロリアは261枚が限界です。
そのため、TAは9つクリアしないと全部回収することは不可能です。
 
・では、どのTAをクリアすればいいのか?
今のところ、こいつらがお勧めです(てかどこぞのフィ〇モHPを見れば解りやすいかと)。
 
 ・幻魔将ファズマ→分身出しまくりパターンでなければいける
 ・妖魔将ゲジュラ→遠距離で攻撃できる職があると毒撒き中でも攻撃可能
 ・恐怖の化身→怒り時にロスアタを徹底すれば仲間は呼ばれない
 ・魔元帥ゼルドラド→1体の時に全力で殴り、剣が出たら範囲技で
 ・トーマ→戦士2でロスアタ・真やいば・タックルを使いまくる
 ・創造神マデサゴーラ→火力職3でごり押し
 ・支配されし飛竜たち→バトマスや占いで範囲攻撃してれば余裕
 
これらに合わせ、ボーダ・グルバレイダ・メイガ・タウラダイン・フー・バイロゼオのお手軽TAを2つクリアすれば9枚集まります。
いつかは他のボスTAも行けるのかも知れませんが、今のところはこれらだけで大丈夫です。
 
・サポオンリーで行くなら
 基本として、火力と耐性を重視する事。
 耐性はもちろんですが、火力がないとその分ピンチも増えるので注意。
 
 お勧め職(自分)
 占い師→デッキ次第で攻撃・補助・回復ができる優れもの。
     一番の問題は欲しい時に欲しいタロットが来るかどうか。
 天地→げんまのAIはややアホの子だが、5人で戦えるのは大きい。
 TAをやる場合(自分)
 道具→バイキ・ガジェットで一気に攻め込める。ただしガジェットは運。
    TAは道具無にこだわる必要がないので、全体葉っぱもある。
 火力職→回復が一人または0になるが、その分火力が増えてタイムも縮む。
     5人目にアンルシアやエステラが来るならザオリクを任せてしまうのも有り。
 
 お勧め職(サポ)
 戦士→真やいば、タックルはもちろんの事、防御力も高いので生き延びやすい。
    唯一の難点は自己バイキが出来ない事だが、武刃将軍装備なら火力アップも期待できる。
 バトマス→自己バイキとテンションブーストで近接戦闘なら主力。
 魔法使い→早読みを使わないのが難点だが、魔導将軍装備ならいつの間にかついている事も。
      近接殺し攻撃が多い場合、連れていく価値はある。
 僧侶→言うまでもなく回復担当。
    ただしTAだと火力がなさすぎるので外すことも考えよう。
 
 
110枚以降報酬はメダル100枚と黄金の花びら×3が延々と続く状態ですが、報酬がある以上やりたいという人のために「どうやってサポオンリーで270枚集めるか」を重点的?に書いてみました。
もちろんフレと行けるなら行った方が早いです(災禍の陣を4回使えるチャンスがある)。
また今後もバトルネのボス追加がある可能性もありますが、イコールこちらも強くなってTAの難易度が少しだけ落ちるので十分行けると思います。
(てか全ボスTAをサポでできると言うなら、やった方が望ましい)
 
頑張ってみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です