【ネタバレ注意】メダS第二部ストーリー終わらせました!

ネタバレ注意アイキャッチ

こんばんは、千星華です。

九州地方の豪雨被害が続くどころか、関西方面まで広がりそうになってますね。
関東まで来られたらさすがに嫌なんだけど、このペースだと来るかもしれないんで、いつでも準備しとこうと思います。
早いところ梅雨明けしないかな。
 
激闘メダも無事に終わったんで、今日一気にストーリーを終わらせてきました。
ルビーもたっぷり手に入ったので、次のガチャで何が来ても大丈夫です!←フラグ
 
カンスト済のロクショウ&クロスで進めていたんですが、地形問題もあってロクショウをハードネステン+αに切り替えました。
ヴァジュラーと浮遊OKメダルのおかげでさくさくでした。
育てておいてよかったスターメダル。
 
フラグ立てすぎる
この人順調に仲間フラグ立てすぎてる。
可愛い子だからね。仕方ないね。
 
個人的に8ではラスボスに次ぐ難易度でした
8ではラスボスと並ぶぐらいの難関でした。
理由は仲間全員オート状態だからロクに動かねえの!!(涙)
 
クレソン様
今回のロボロボ団担当。
ボヤッキーがいないドロンジョ様とか言ってはいけない。
 
クレソンもだけど、怪盗たちのガチャ入りはいつでしょうか?
……来ても使わないのが多そうだけど……。
 
4体目のフルチャージ持ち
4体目のフルチャージ持ち。
ディアステが期間限定、サムライもいつ来るか解らない状態なので、ヤタクロウは常設ガチャに加わってほしいもんですが……。
 
ビーストキメラ
読者参加企画のメダロット・ビーストキメラ。
略称は鵺か合成獣か。
それにしても触手の先がビーストマスターなのはナイスデザインですよねえ。
 
ビーストキメラ&クレソン様ステ
ステータスはこんな感じ。
ゴーストショットとキャンセラーが初登場。
でも今射撃はパワーライフル一強状態なので、ゴーストショットの使いどころはあまりなさそう??
それよりもキャンセラーの方が需要ありそうです。
 
ちなみに
デスプロビデンス(脚抜き)
 
ベルゼルガ(脚抜き)
こいつらも初登場。
戦場がアリーナなので脚部が変なことになってます。
特にデスプロビデンスがひどいwww
 
 
第二部は12話で終了。
第一部がめっちゃ長かったんで短くてやや拍子抜けです。
でも、もらえるルビーの事を考えるとこのぐらいがいいんでしょうねえ。
後はドロップできるアイテムを何とかしてくれればいいんですが。
(ブースター小とかもういらねえですから!)
 
……なんて思ってたら
第三部への伏線
明らかに第三部への伏線です。
一人称が「わがはい」……多分NAVIで出たカザンバイ教授でしょう。
地球に行くぞみたいな事も言ってましたんで。
 
そういえば、NAVIのメダは何体か出てるんですが(アシュトンなど)、キャラは今だに誰も出ていません。
番外系は様子見状態なんでしょうか??
 
 
というわけで、第二部も無事に全部終わらせました。
今回は続きがある終わり方なんで、追加シナリオがめっちゃ楽しみですね。
このペースだと秋か冬追加かな。
 
その間も毎度おなじみのリーグや超戦もコツコツやっていくつもりです。
他にも何かあったら嬉しいなあ。
 
それではノシ
 
 
おまけ
クーちゃん違いである
みんながクーちゃんクーちゃん言うからこれしか思い浮かばなくなった……。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です