クロスメサイア育成完了しました! ついでにメダリーグもする

クロメではなくクロス

こんばんは、千星華です。

気温的には暖かいはずなんですが、雨が降ってるんでどうも寒い気がします。
雨降ると体感温度1度下がるらしいってホントなのね。
 
メダロットSはメダリーグ真っ最中。
そんな中で激闘を2つほど済ませて、後はひたすらブースターとメダジウム稼ぎに回ってます。
今全然足りないのは男型用ブースターなんで、今日はせっせと稼ぐ時。
ルビーはたんまりあるんで、割りたい放題ですね!ww
(ピックアップガチャで泣くフラグ)

 

メダルもパーツもカンストしました
クロスメサイア、メダルもパーツも無事カンストしました!
曜日ロボトルの報酬調整が入ったことで、パーツのLV上げがだいぶ楽になったおかげです。
特大ブースターが集めにくくてほんと大変だったんですよ。
(女型はあまり育ててないので、超特大ブースターが結構余ってます……。ブラック姉妹はよ!)
 
★5効果で、フルチャージ→CバスターorCブレードで、相当な火力をたたき出します。
クリティカルが入ると装甲値4000以上の脚部も破壊できるくらいです。すげー。
 
 
ついでと言っては何ですが、クロスメサイアを育ててる人はどういう育成したメダルにしているのかを簡単に調べてみました。
単純にクロスメサイア一式をサポに出している人を助っ人に選んで、ロボトル時に詳細を見るだけです。
ちなみに中のメダルは大半がゼロでしたが、中にはサムライやサンダーなどを入れてる人もいました。
 
本当に簡単に調べてみた結果
 
格闘≧バランス>>射撃
 
といった感じでしたね。
射撃棒振りのメダルを入れてる人はほとんどおらず、逆に格闘棒振りのメダルを入れている人が多かったです。
これはおそらく、格闘の高火力メダが少ないので、クロスメサイアで代用しているんだと思います。
(格闘はサンフリやバグ、デスロックなどのデバフ系が豊富な分、高火力のパーツがやや少ない傾向にある)
 
LVキャップ開放があればバランス型が多くなりそうですが、それはしばらく先だと思います。
火力だけを求めるなら格闘棒振り、一式純正で使いたいならバランスがお勧めですね。
 
 
 
 
元GKのミッションはどのくらいあったのやら…
スタミナチャージ中は、メダリーグもちょこちょこやるようにしました。
ルビーの方は全部集めきったんで、後は上級ロボトル口座を集めたいです。
今のところ右腕特化のスルメに突っ込んでますが、カンストしたらアラセに突っ込む予定。
 
とりあえずなんちゃってなダブルガード構成を作ったんで、チャージ中は適当にメダリーグもやる事にしました。
レートは気にせず、ミッション埋めに集中します。
 
 
ちなみに来週の激闘はサムライはカンストしてるんで、残りの2体を狙います。
結構ウェーブって鍛えたら強そうな気がするんですよね。使わないフラグばりばり立ってますが。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です