グリーヴァくんのせいちょうにっき・クエストへん

こんばんは、千星華です。
現在せっせとグリーヴァくんのクエ埋めをせっせとやってます。
聖守護者のクエを終了したけど、行くのはいつのことやら。

聖守護者の場所は今結構人が集まっています。
大半がデルメゼ4挑戦者か野次馬?な様子。比率は1:9かなあ。
重いせいか、死体がスライド移動してる有様でした。
バラシュナ4もまた人が群がる感じになりそうですねえ。
(ただバラシュナはデルメゼよりHP低いので、あっさりクリアされそうな気もしますが)

あんまり外回り見たことなかったけど、階段が途中で切れてるんですね。
やろうと思えばここから下を作って次のエンドコンテンツボスを作れそうですが、
次のフィールドは異世界なので、永遠に作られることはなさそうです。

さて、グリーヴァくんはバージョン6からスタートの身。
なのでいくつかは既にクエストがクリア状態です。

でも正直どこまでクリアしたっけ?状態です。
イベントムービー全部スキップとは違い、クリア状態ですからね。
地図開いて話の部分を調べても出てこない→クリア状態だったということが何回か。
まあ偽レンダ以降はこういうのはないだろうから、普通に埋めていきます。

でも、正直今のペースだと、バージョン7までには全部埋めるのは相当難しくなってます。
寝る時間も早くなってるし、何よりいろんなことを同時進行してるので、
DQ10をやれる時間が相当短くなっています。
ぶっちゃけブログ書く時間も削りたいくらい。

あとシロガネのストーリーもせめて5はクリアしたいです。
7の前情報でアスバルも連れていかれそうなので、放浪シリーズから外されそうな気がするのですよ。
いなくなる前にギュッとアスバルだけでも回収したい。

ちなみに

こっちは順調に開けてます。
バージョン6以降でないと開けられねえ物もあるので、完全制覇とはいかないですが。
あとはプクランドとウェナ開けたらレンダーシアだ。

2月はシロガネのストーリーの方に集中しようかな。
なるべくならクリアを目指したいところですが、
忙しいのは相変わらずなので難しそうだ。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村