今更ながら屍獄軍団討伐 ~やり残していたことを片付ける・1~

デゾス&マッゼ撃破
疲れによる錯乱

落ち着け自分。

 
はっきりとしない体調不良って精神的にも不安定になりがちです。休むべきか休まざるべきか…。(悩み中)
こんばんは、千星華です。


本当はおととい(10日)の話なのですが

デゾス&マッゼ撃破
ももちーで放置していた防衛軍ボス討伐しました。
残るは蜘蛛のあいつ。
 
前々から「防衛軍はあまり好きじゃない」「討伐は数年後に」と言ってましたが、リストが空いたままなのも嫌だったので、野良で行ってきました。
緑玉はほとんどいなかったので、鯖1のヴェリ酒場前でうろうろ。
 
でも防衛軍も最近は呼びかけとかないんですねえ。と言うか、人があんまりいない。
討伐はチームかルーム、SNSで人を集めて行くのが主になってるようです。
どれも無理な自分オワタ…と思ってたら、唯一集まってたグループから「一緒に行きましょう」と誘われました。
討伐やった事ないのに誘ってくれるなんて…なんてあったけえんだ!(涙)
 
美しい男(プクリポ)
上のプク子は私の姉です(嘘)。
 
メンバーはまも2バトマス1賢者1占い1魔戦2盗賊1。盗賊は足止め技がいくつもあるので、こういう時強いですね。
ももちーはまもの使いで出撃。
 
最初にまもの以外の職の人(今回は魔戦さんでした)とHPリンク。後は出現した鐘を倒してから、奥にいるデゾスの方へダッシュします。
後はウォークライなどの下準備をしてから、デゾスを袋叩き→マッゼを倒すという簡単な?流れです。
2体ともかなりHPが高いですが、フォースブレイク+ダークネスショット+レボルスライサー(+災禍)で相当なダメージを与えられます。
タイガーは1999でカンストなので5997が限界ですが、ライガーがトンデモぬぇダメージを出します。
こういうの見たらやめられなくなるという人の気持ち、解らんでもないですねw
 
デゾス&マッゼ撃破
無事撃破です。
こちらも強くなってるので割と楽…と思いきや、回線問題か何故かラグ発生で上手く動けずに失敗というパターンも。
(結界は占いの人がワンオペで対処してるので、その人もラグれば……あとは何も言うまい;;)
そもそもデゾスが吹っ飛ばし系の技を連打して来たら、こっちはかなり時間とられるんですよね……。
それでも何とか3回討伐成功しました。
 
 
残るは一つ
ローテーションを考えると、もう防衛軍は増えないんじゃないかなあとは思ってます。
まあ「もう増えないだろ」みたいな事言ってたバトルネが追加されたんで、この予想が当たるかどうか知りませんがw
 
今日もいい時間帯に蟲軍団があるので、ダメ元で行ってみるつもりです。
誰かいるかも知れませんしね。
それではノシ