帝国三将軍と勝負! ……と、おまけ

懐かし三将軍
どうもこんばんは、千星華です。
色々ぐだぐだ言われながらも、とうとう帝国三将軍のコインが実装されました。
前哨戦の福引は、ももちーが3枚も引く快挙を達成! これは行けるぜ!
(反動でルファイとシロガネが1枚も引けなかったけどね)
 
次いで本戦、帝国三将軍と勝負です(練習札で)。
さあ、2アカで勝てたかどうか?
起こすの早いよ!(涙)
ぼろ負け☆彡
 
原因はひかりのはどう。
これでゲルニックを叩き起こされます。
なので、とにかくひたすら寝かせまくり&幻惑しまくりでタコ殴りするしかないようです。
ちなみに占い2人で行ってみましたが、デッキ事故ってやっぱりぼろ負けでした。
これデッキ上手くコントロールできれば、2アカでも充分行けるんじゃないか??
まあそのためにはももちーが一度占いをやらないといけなくなるのですが。
 
 
必要な耐性は怯え・封印・幻惑・眠り。後は呪文ダメージですね。ゲルニックの一発は痛いんで。
(お勧めPTではマホカンタを使える職はなく、スペルガードが精一杯です)
 
そう、怯えです。
 
ももちーもルファイも、怯えGはないんです。
 
ではどうするか?
 
 
 
初上級チャレンジ
シロガネ! 君のランプ能力が今こそ発揮される時だ!!!
 
なおシロガネさん、上級初チャレンジ! 大丈夫なのかこの子!?
いつもやってるのは結晶装備作りぐらいの彼女が、耐性装備を作るという大勝負に挑む!
 
結果は!!
上等ですよ!
おおおおお、光★3を買った甲斐がありました!!
シロガネさん、無事におびえG100のカテドラルミトルを作ることに成功しました!
下の奇術師のズボンは何だって? ももちーの封印耐性用ですが何か。
 
というわけで、装備は整った(え?)ので、占いで三将軍アクセを作ることにしました。
デッキやももちーのスキル振り分けは後で行うつもりです。
必要とあらばタロット魔人も辞さないですよ。持てるタロットの数が少ないですからね。
 
 
おまけ
シロガネが震えながら上級錬金をやっていた隣で
 
 
まさかのHN呼び
 
 
な、なんと、キャラ名ではなくHNで呼ぶ人が!!
これはまさか伝説の「ブログミテマス」が炸裂するのか!?
 
 
あら??
 
 
炸裂しませんでした。
後真ん中の人、転び完成おめでとう。
 
どうもブログで写真を貼る方法が解らなかったらしいので、説明してあげました。
ブログは大変ながらも楽しい作業なので、長続きするといいですね。
 
というわけで、多分読者さんと初遭遇しましたよというお話でした。
実際にブログ見てますは聞けませんでしたが、HNで呼びかける当たり多分そうじゃないかなーと思います。
 
それではノシ