白銀育成日記・七不思議編

シロガネのモンスターシール第三期

こんばんは、千星華です。
最近は寝る30分ぐらい前にはPCを消してぼんやりするようにしたら、夜中目が覚める事が少なくなりました。
でもTwitterとかゲームできねえのしんどいの。
あと明日から平日だと思うと頭痛いの!

さて、シロガネさんもようやくモンスターシール第三期を集め終わりました。
ももちー&ルファイの1週間後でした。

シロガネのモンスターシール第三期

それではストーリー攻略に戻りましょうか、と思っていたら……

ももちー

じゃ、次は七不思議頑張ろうか

シロガネ

……

茶番はここまでだ

放置してもいいんだけど、こうなったらやってやると勢いでスタート!

進撃しないけど巨人

この頃とは違い、今は出現率調整に某浜や氏の予想もあるので、大分コンプ難易度は下がっています。

幽霊列車
首長竜
巨人
UFO×2
雪女
生き人形

昨日から始めてここまで集める事が出来ました。
巨人は相変わらず高難度でしたが、早起きして何度も張り付いた結果わずかな時間に出たやつを撮れました。
流れでUFOに行ったらまさかの双子でびっくりでした。

残りの雪女&生き人形は範囲が広く、人形は1度撮り逃ししてしまいました。おのれ。
走ってる時、天候変わるなとひたすら祈りまくりましたよ。

なお、写真は撮れたけど大事なものに入らなかったとか馬鹿には見えない人形の写真になってしまったとかはなかったです。
後者は先に写真で自分しか写らないようにして回避できましたが、前者はちょっとひやりとしました。
(もう直ってると思うのですが、それでもね)

残るは夢幻郷ですが、これは明日の朝現地に行けばほぼ確実に撮れるやつ。
いつもと同じ時間に起きられれば問題ないです。
朝無理でも夕方再度チャンスがあるので、不安要素はほぼ0でしょう。

ところで。
七不思議はレポート4までありますが、しぐさが欲しいなら各種1つずつ撮れればOKです。
ももちーたちはレポート1で止めてるので、シロガネも1で終わらせます。
今だと「あ~、あれなのか~」なんて色々解るのでしょうけど、いちいち集めるの面倒ですw
でも時間さえあれば2日ぐらいで集まるので、今も情報を集めている人には感謝ですね。

さ、明日に備えて寝ましょうか。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村