超襲来【超】ヴァンクルバットクリア!

こんばんは、千星華です。
こんなに遅くなりましたが、超襲来攻略記事です。
今回は超高難度なので、戦略を練る必要があります。

ちなみに引くのも大変でした。(180連)

超襲来【超】ヴァンクルバット

条件

  • 敵装甲2倍
  • 敵メダルLV230
  • 地形相性S1体まで
  • アンチエア禁止

フィールドは砂漠。
飛行・デザートタイプは1体までなので、どの機体に使うかよく考えましょう。
高火力のトルネアンチで何とかしたいところですが、アンチエアは使用禁止。
と言うよりアンチ系はほぼ使用不可能と思った方がいいです。
理由は後述。

構成

2体目が初っ端アンチジャマーを使ってくるため、ディスターバンスを使わない限りアンチ系は無意味と思った方がいいです。
また3体目はモビルクーラーで回避率と速度も上げてくるのでこれまた厄介。
ヴァンクルバット自体はショックウェーブの火力こそ高いですが、レビS→アンフロコンボはまず来ないので、完全か絶対ガードで防ぎましょう。
倒す順番を間違えると、防御不能で速攻やられます。

攻略

ディスターバンスや裏技アンチエアなど色々試しましたが、最終的にはこれで落ち着きました。
ヘヴィアームからのハードパイルで一気にごり押します。
倒す順番は2体目→3体目→ヴァンクルバット。
2体目はグリッチバルカンが厄介なので、とにかく先に潰します。

今回は敵の条件が有利なので、かなり苦戦すると思われます。
とにかく思いつく戦法を総当たりで試してみて、一番イケそうだと思う戦法で頑張ってみてください。
そのため、エナジーEXはハーフはほぼ必須。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です