超襲来ULTRAMANコラボクリア! 攻略PT紹介

ULTRAMANコラボ討伐

こんばんは、千星華です。
今日からULTRAMANコラボ後半戦+5章最終話実装。とうとうラスボスメダがお目見えしたのですが、新スキルの混乱がまた強力なので一部で荒れています。
自分としては「どうせ敵に回ったら糞厄介、こっちが使ったらあんまり強くない」と思ってます。
結局はCPUの鬼命中率&回避率が問題だと思ってるので。

科学特捜隊からの挑戦状 難易度B

ULTRAMANコラボ討伐

1~3 敵メダルLV200

前回、前々回と比べるとちょっと難易度が高くなっています。
と言うのも、ウルトラシウムのシュートFCやセブンスラッガーのアサッシンが結構痛いんですね。
ただちゃんと敵を見極めてパーツを組めば、問題なく戦えます。なので難易度はB。

今回は純正縛りで突撃してみました。

VSセブンスラッガー

相手はセブンスラッガー、アイアンホース、ア・ゲダマー。
狸は攻撃メインですが、完全ガードを張らないとは言い切れないためデストロイが欲しいです。
あとはセブンスラッガーのアサッシン対策としてレストアかファーストエイド。

ULTRAMANコラボ討伐PT1

レッドマタドールはボディアタックのみ★5ですが、レトルトのおかげでアサッシンより早く動けました。
ちなみにブラックスタッグがいるのはアイアンホースのプラント対策です。

VSウルトラシウム

相手はウルトラシウム、クロスメサイア、ディアステージ。
3体ともフルチャージがあるため、できればこれを防ぎたいところです。
(あえてフルチャージさせてからオーバーチャージで吹っ飛ばすという手もありますが)

ULTRAMANコラボ討伐PT2

ディアステージ→ウルトラシウム→クロスメサイアの順に倒しました。
ディスターバンスが間に合うかは賭けでしたが、最初のターンでフルチャージ×3はなかったので何とか間に合いました。

超ULTRAファイト!

セブンが野外で怪獣と殴り合うアレではない。
相手はウルトラシウム、セブンスラッガー、メダルイーター。
HV3つ持ちのメダルイーターを始めとして、ブレイクが良く通る相手が2体いるのでこれをメインにしていきましょう。
攻撃が結構厳しいので、回復かガード機体を用意しておくと安心です。

ULTRAMANコラボ討伐PT3

1体目は攻撃タイプなら何でも良かったんですが、久しぶりにアンズドビートルを引っ張り出してみました。
サクリファイスは相変わらず強いですね~。

と言うわけで、今回はオール純正でやってみたのですが、これだけでも難易度が上がりますね。
特に今回は殺意満々なセブンスラッガーがいたので、如何にアサッシンをいなすかでちょっと悩みました。
たまにはこうして自分なりに縛りプレイするのも悪くないかもw

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。