超襲来乗り物軍団クリア! 攻略PT紹介

ランドモーター討伐

こんばんは、千星華です。
今週実装の超襲来は珍しく3体。3体以上実装されたのは超襲来開始初日以来な気がします。
(マッドナッテリーは千星華が忘れていただけなので…)
これに加えてXDiVEのレイドやイベント周回もあったので、記事がこんなに遅くなりました。
眠いよ…。

あ、レディジェットだけ当てました。
初の女型格闘アンチエアですからね。

ランドモーター討伐 難易度A

ランドモーター討伐

1 N型禁止&直す技1個まで&助ける技1個以上装備
2 格闘技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV200
3 女型使用禁止&直す技1個まで&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

ランドモーターのアンチエアに合わせてのトルネード持ちがいるため、1と3で持ち込むパーツは妨害クリアでほぼ決まりです。
またちょくちょくメダチェンジもしてくるため、ロックラッシャーで落とすチャンスもあります。なのでフルチャージも用意しておきましょう。
周りの症状攻撃が痛いです。

1 N型禁止&直す技1個まで&助ける技1個以上装備

貫通技がアンチエアとソードぐらいなので、持ち込むパーツ(助ける)はコンシール以外でも問題なしです。
厄介なエフェクトクリア持ちがHV2つなので、ブレイク系で一気に吹っ飛ばしてしまいましょう。
装甲やLVにテコ入れされてないため、先手も取りやすいです。

ランドモーター討伐PT1

おかげでジャッカルを出しても安心です。
撃ち落とされる心配もほぼなし。

2 格闘技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV200

装甲が分厚いですが、相手は妨害クリアがないのでフリーズやフラッシュ、デスロックでがっつり削れます。
2機目のスリップと3機目のスルーショットが地味に厄介なくらい。

ランドモーター討伐PT2

チューンナップしてるならクロトジルの脚もお勧めかな。

3 女型使用禁止&直す技1個まで&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

相変わらずトルネアンチを狙ってくる構成。
エフェクトクリアも装備なので、妨害クリアは右か左のどっちかに装備させたいところです。
ランドモーターを倒したらロングショット持ちの2機目を倒しましょう。

ランドモーター討伐PT3

ロングショットをワイドブレイクにすればよかったかな。

レディジェット討伐 難易度AA

レディジェット討伐

1 男型限定&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲2倍
2 女型限定&浮遊使用禁止&敵メダルLV200
3 N型・助ける技パーツ使用禁止&射撃技1個まで&敵メダルLV250・200

レディジェットは変形しても脚部は飛行のままなので、ロックラッシャーを持ち込むより高火力アンチエアで撃ち落としましょう。
こっちは浮遊などで対抗するか、やられる前にやれ・ガードなどでアンチエアを防ぎます。
トルネードはないので妨害クリアを持ち込むかはお任せです。

1 男型限定&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲2倍

相手にオトギがいますが、男型はアンチエアが豊富なので弾切れを狙う手も有ります。
普通に先に倒す場合は妨害クリアされる前にフラッシュなどで足止めする事。

レディジェット討伐PT1

サバイバーを当てるとオトギは何もできなくなるので、使ってみるのも有りです。

2 女型限定&浮遊使用禁止&敵メダルLV200

女型はデザートタイプの脚部がないので、アダプターで頑張るかあえて飛行で突撃するかの2択になります。
完全ガードで防ぎたいのですが、3機目がデストロイ持ちなので使いどころは慎重に。
逆に相手のガードはデストロイでつぶしましょう。

レディジェット討伐PT2

Nメダロッターでもカンストさせておけば、十分相手より先に動けます。

3 N型・助ける技パーツ使用禁止&射撃技1個まで&敵メダルLV250・200

フルチャ→ボルテックスコンボで相手を抑えてくるので、ディスターバンスで初手の行動を抑えます。
これで2機目がさりげなく持ってる格闘トラップも防げます。
後は普通にゴーストやパイルなどでがっつり削りましょう。

レディジェット討伐PT3

射撃は1個まで持ち込めるので、ブロウアウェイ→ロングショットのコンボもできましたね。

ブルーサブマリン討伐 難易度S

ブルーサブマリン討伐

1 助ける技1個まで&直す技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍
2 純正限定&浮遊使用禁止&敵メダルLV200
3 N型・仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250・200

フィールドや縛り内容が厳しく、アンチシー持ちがいないと難易度が跳ねあがります。
特に2は敵も強いので、何回かリセットも覚悟しましょう。
(逆に2さえクリアできそうなメダがいるなら残りはやや楽なのですが)

1 助ける技1個まで&直す技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍

潜水はブルーサブマリン、浮遊は3機目のフロートサプレスで対抗してきます。
ただスノータイプ持ち脚部は通常ガチャでも2つ引けるため、なるべくなら全員スノータイプで行きたいところ。
ガードでしのぎたいですが、デストロイ持ちがいるので使用は慎重に。

ブルーサブマリン討伐PT1

……多分こんな感じでした。
この記事書く時にスクショ撮るの忘れてたことに気づいたんです……。OTL

2 純正限定&浮遊使用禁止&敵メダルLV200

高難度。

相手はブルーサブマリン・ミズラハレヴィア・オリンディアース。フィールドは水辺。
妨害クリアが欲しいならスイマーメイツは必須です。
攻撃はテッペン・ボトムフラッシュのアンチシーか、インフィニティスのアサッシンで。
(ブーケブライドにカウンターガードさせる手も有ります)

疲れてたのでメダチェンジ後のアンチシーに丸投げする戦術になってました。
てかこれ書いてる時にスイマーメイツの存在思い出した。

3 N型・仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250・200

恐らくフルチャ→グレイシャーでこっちを抑える流れだったのでしょうが、実際に戦うと使ってきませんでした。なぜかは知らん。
とはいえフルチャ対策にACGやオーバーチャージはありです。
ブルーサブマリンと2機目にコンシールがあるため、レーダーサイト系を持っていくと多少楽になります。

ブルーサブマリン討伐PT3

今回本格的にファイトブースト使ったんですが、これかけた後に殴ると結構ダメージでかいですね。
CGMAXじゃないのにオーバーチャージで結構削りおった。

と言うわけで、メダ1で登場した乗り物3機が揃いました。
使いどころは限られてますが、それなりに強化されてるのでちゃんと動かしてあげたいところです。
出来れば2以降の乗り物機体も来て欲しいんですがね。特にランドローター。激闘でもいいから来たら速攻★5にする!

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です