知の祝祭2022に参加してきますた

知の祝祭2022

こんばんは、千星華です。
明日明後日がクリスマスですが、千星華は今日ケーキを買ってきました。
だって病院の近くにケーキ屋あるんだもん! 買うしかないでしょ!?

それはさておき。

ギリ間に合った

今日から知の祝祭2022が始まりました。
これ、参加権1回しかないの何とかならんのかな。何回か挑戦したいんですけど。

今回の祝祭は10周年記念として、プレイヤーから問題を募集しています。
これが何を指すか?

そう。

長くやっている人ほど有利なんです!

言わずもがな。千星華は初日プレイヤー。
過去のイベントやアップデートは実体験済み!
歴代アストルティアクイーンから何から実装されたかまで、様々な歴史を知っています!
これはもう全問正解待ったなしですよ!!

全問正解ならず…

2問間違えました。

うん、過去のアプデ内容とかイベントとか覚えてても、細かな設定を忘れてりゃ間違えますよね!(涙)
てか途中の問題はひっかけっぽく見えて、どっち選ぶか悩んだ末にそのどっちも間違えていたオチでした。
皆で仲良く爆発しましたよ、ええ。

でも過去のアプデ系の問題はちゃんと答えが合っていたので、そこは記憶しっかりしてて安心しました。
自分一人だけ正解してた時はちょっと快感だったりして(ゲス)。

リベンジしたいけど、知の祝祭は1回しかできないのがネック。
全問正解の称号があるので、称号集めたい人にとっては1回だけってのは辛いですね。
せっかくの10周年記念なんだから、そこは融通利かせてほしかったなあ。

残念ながらシロガネは全問正解できませんでしたが、明日はももちーとルファイで挑戦予定です。
2人は称号をゲットしてますが、連続で全問正解するとまた称号がもらえるらしいので。
明日は無事に全問正解なるか!? 次回に続……かない。

さて、明日に備えてモンハンちょこっとやるかな。
それでは~

おまけ

腹巻が届きました。
実際につけてみたらとても暖かく、程よく腹を締めるのでダイエット的にも便利そうです。
3枚買ったので、しばらくは使いまわしができるのも嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村