竜王城の決戦・2020年!(再びとも言う)

ローラ姫も再び登場

前回の竜王イベントの写真上げようと思ったら記事自体がなかった。

過去の自分をボコりたい。
ローラ姫の写真はどっかに貼ったはずなんですが、検索しても出てこねえので諦めました。
(ちなみに「ローラ」で検索すると「ローラー」「コントローラー」も反応するんで探しづらい)
 
こんばんは、千星華です。
一日遅れですが、竜王イベント再演にちゃんと参加してきました。
遅れた理由? まあ色々ね(視線そらしつつ)。
 
 
ローラ姫再び
まずローラ姫からアイテムをもらう必要があります。
前回は普通のアイテムでしたが、今回はだいじなものカテゴリです。
まあ人によっては何回も行かないといけないんで、ローラ姫に会いに行く面倒を避けたんでしょうね。
(装備無しサブはドロシー経由で会いに行きましょう)
 
単独で行くかビッグ3と行くか他の人と行くかが選べますが、オートマでも十分勝てるので3番目がお勧め。
ビッグ3と戦いたい人ならビッグ3を選びましょう。
 
え、ビッグ3って誰かって? ドラクエにおけるビッグ3ならあの3人ですよね?
 
 
仕事さぼり中ドラゴン
仕事さぼるな!w
 
 
再演なのですが、何と声付きです。
最初これ聞いた時「あ、あのビッグ3の声付きか!?」と盛大に勘違いしました。
声ついてたの竜王だけでしたわ……。
 
 
竜王コス
今回の新装備はこちら。
この頭はどっかで見た覚えがあります。マレフィセントだっけ??
 
 
1回の討伐でもらえる牙は7つ。
セット装備を揃えても余るのがちょっと厄介ですね。
欲しい装備をダブらせるか、イベント終了まで放置するかのどっちかしかないでしょう。
幸いおまとめ袋に入るやつですからね。
 
 
竜王は尻尾回転時に離れて、灼熱は防御すれば生きられるバランスです。
全滅しても失うものはない(時間ぐらい)ので、戦闘で大事な回避や壁を覚えたいならお勧めな敵でもあります。
オートマだとみんな好き勝手動いてしまうので、練習したいならサポか完全単独がいいでしょうね。
(単独でどこまでもつか知らんけど……)
 
 
というわけで、再演の竜王イベントをやってきました。
前回やれなかったよ!という人は是非ともやってみてください。
3D化した1の竜王の城は凄いですよ。
ハーゴンの神殿とか期待したいな~。
 
それではノシ
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です