じっくり育てろ女神の木。パニガルム開始!

パニガルム

こんばんは、千星華です。
今日からパニガルムが始まりました。
ピラミッド・万魔に続く週課コンテンツですが、その内容は今までのそれとは微妙に違っています。
とりあえずももちー&ルファイでクリアしてきたので、感想をぼちぼちと。

日曜にまとめて終わらせるようなタイプじゃないってのは解った。

これ以外にもいる様子

1週間のペースでボスが変わる感じですね。
でもまあ2~3種類ぐらいしかいないかなあ。

バフをかける源世の聖標、ログ(黄色)が回収できる部屋、中ボスがいる部屋の3つの部屋のうちのどれかを選びながらボスまで進みます。

優先順位は中ボス>聖標>ログ。

特に紫ログはマイタウンメダルもまじってると言う噂ですw

パニガルムボス戦

今回のボスで欲しい耐性は毒。物理攻撃職の場合は幻惑も欲しいです。
風属性攻撃が強いのですが、12人もいるので倒れても誰かがカバーしてくれます。
当然寄生プレイではその分勝率下がりますがね。

基本アルマナの真正面に立たないように立ち回り、後出しじゃんけんのノリで攻撃します。
大技のダークトルネードは敵に近づく、告死鳥の羽ばたきはアルマナの背後に回る事で回避可能。
烈風乱撃は敵から離れればいいらしいんですが、離れられるほど広くないしいまいちかわしきれません……。

しかし上のHP&制限時間ゲージ、エンドコンテンツの敵全員につけてくれないもんかな。
輝晶獣はフィールドにも出るから難しいかも知れないけど、常闇や聖守護者ならできそうな気がする。

なるべく破壊したい

ちょっと見にくいけど、碑石が出たら優先して破壊しましょう。
便利なバフが付きます。

 

ボス戦だけやり直し?

これ触れるともう一度ボス戦行けるのかね?

ボスを倒せば初回レインボーログ(創生珠20個)、2回目以降(創生珠3個)が手に入ります。
外に出なければ延々と回れるらしいのですが、普通に10回クリアすれば創生珠77個手に入るのでそれで充分だと思います。
理由は後述。
(むしろ珠が多くなりすぎて道具欄圧迫し兼ねないんじゃないか?)

 

ゲットした創生珠は女神の木で使います。

木はじっくり育てろ

育てられるのはLV10まで。
今後バージョンアップに合わせてキャップ解放もありそうですが、今はこれでも十分かな。
成長完了に1時間以上かかるので、珠をひたすらかき集めてもすぐにカンストできるわけではありません。
急ぐ必要もないと思われるので、周回プレイせずに普通に10回クリアして木を育てるのがいいでしょう。

 

戦闘マスを積極的に選んでも1回にかかる時間は30分もかかりません。
なので平日は1回、休日は2回以上…と決めてペース良く回るのがいいと思います。
(まあ基本オートマなのでマッチングしないと時間がかかるのですが)
ピラミッドや万魔のように集中して回るコンテンツではないため、どちらかと言うと週課と言うより日課に近いかも知れませんね。

さて、のんびりと木に水を上げることにしましょうかw
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です