ゼンカイジャー第12カイの現場を歩く

ゼンカイジャー12回(1)

こんばんは、千星華です。
今日は昨日の分まで晴れたので、外を歩いたら人が多かったです。
でも蒸し暑かったのでマスク付けて歩くのがしんどかった……。夏の暑さが怖いよ(涙)。

今回のゼンカイジャー、まさかの近場でした。
放送中に見覚えのある場所が出て「ん?」となったのですが、看板や↑のツイートを見て「マジか見たかったな~!」となりましたね。
なので聖地巡りと言うかロケした場所を歩いてみました。

ジュラン&マジーヌが歩いていた場所

ゼンカイジャー12回(1)
実際の場所(1)

桜が満開な時期にロケをやってたようですね。今は葉桜で綺麗です。
その時期になると駅付近からここまでずっと桜一色となるので、休日はお花見の人たちでごった返します。
駅付近だと屋台が出るほど。

ゼンカイジャー12回(2)

現在この辺りは改装工事のため、立ち入り禁止となってます。

ゼンカイジャー12回(3)
実際の場所(3)

二人はオリンピックで買い物したのかな?

カタツムリワルドがいた橋

ゼンカイジャー12回(5)
実際の場所(5)

橋の幅はそれなりにあります。
本編では子供たちが自転車に乗っていますが、実際は降りて歩きましょうと注意書きされています。
オリンピックに近いので、人の往復も結構多め。

ゼンカイジャー12回(4)
実際の場所(4)

奥の看板に「やなせがわ」とあります。

実際の柳瀬川

駅~オリンピック付近の柳瀬川は緑も多く、片方は道が舗装されているのでウォーキング・ジョギングする人達が多いです。
また川もさほど汚染されていないので、釣りする人たちもちらほら。

橋の付近は整備されているので、休日は子供と遊ぶ親やバーベキューを楽しむ家族も見れます。

柳瀬川の自然1
柳瀬川の自然3

季節ごとに色んな花が咲き、歩く人々の目を楽しませます。
春は上に書いた通りに桜並木がずらりと並び、秋はコスモスや彼岸花が見ものです。

今度はゼンカイジャーのみんなで来てね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です