今日は一気に色んなものを終わらせたり入手したお話

ロルバーンダイアリーとスライム手帳

こんばんは、千星華です。
体調があまり良くないのは変わらずですが、気になるほどではない…と言った感じです。
最近ずっとこんな感じなので、もう慣れてしまった。悲しい。

さて、今日は色んなゲームや通販などのお話。
カテゴリ渋滞を避けて、まとめて日常カテゴリなのです。

番長シグマ1
番長シグマ2

Twitterでも書いたけど、久しぶりに単発で番長シグマをゲットしました。
もうDAアクセルで周回してるので、今引いてもイベントで使うことはないですね。
次のイベントでもボーナス付きそうだから、そこで使うと思います。
(キャラ次第ですが、しばらくはおはガチャのみで行く予定)
レイド? 総力戦? しらね!ww

それにしてもシグマでかすぎて頭見えてないぞw

今はイベントステージもさくさく周回できてます。
問題の難易度はまだ放置状態ですが、一応条件さえクリアできればSでクリアできるらしいとか。
来週水曜に修正がなければ番長で挑戦してみる予定です。

今回の防衛軍実績埋め終了

DQ10も今日無事に防衛軍の実績埋めが終わりました。
さすがにいくつかの討伐回数は無理だったけどね。

今回の新軍団はオートマでも討伐5回できたので、結構難易度が低いっぽいです。
チョッピは広くて動きやすいし、敵のHPも低めでさくっと落としやすいんですね。
同じフィールドでも蟲軍団の方が難易度高い気がします。主に原因はビネガロンガ(HP高いくせしてたくさん出る)。

その蟲軍団、前は無傷防衛は無理でしたが……

無傷撃破の証

ルファイだけ何とか防衛成功しました。
なので今海賊でこの脚付けてます。

防衛軍で海賊を使ってみて感じたのは、「大砲の置くタイミングが難しいな」という事でした。

敵はあちこち動き回るし、連続ロックオンがCT技なので適当に置いてもスカるだけ。
ある程度出現位置を把握して設置できれば、かなり強いんですけどね~。
千星華は大砲着弾サークルや防衛結界ちょい手前に置いて、適当に撃ってもらってました。
基本斧を持って散弾ショット、CTが溜まったら恐怖弾スタン弾が良いのかな。

明日からは3人の魔塔を済ませに行きます。
レプリカードとかまた面倒だけど。

ロルバーンダイアリーとスライム手帳

来年の手帳が届きました。
ロルバーンダイアリーが情報を書き込みやすそうなデザインだったので、これを選んでみました。
手帳ガチ勢のように使いこなせるとは思わんけど、少しは色々書き込みたいもんです。

サイズ次第ではスライム手帳のカバー使いまわそうと思ったけど、ダメだったよ…。
持ち歩きでダメージ受けないようにカバーでも探すか?

久しぶりに日常雑記。
これと言った大きな変化はなく、黙々と日課を片付けているような人生ですが、SSとか書いてると少しは気が晴れます。
そういや作品倉庫も色々追加しないとな~。過去作品いっぱいあるしな~。

でも今はモンハンやります。
1週間ぶりにやれるぜ!

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村