新年あけましておめでとうございます・2021新年ガチャ結果!

ソラからの新年あいさつ

新年あけましておめでとうございます!

ももちー&ルファイの新年あいさつ
シロガネの新年あいさつ
ソラからの新年あいさつ

今年はDQ10の3人組でご挨拶。
トロパズルではソラに新年のあいさつをいただきました。サービス終了しても挨拶がもらえるのが凄い嬉しいですね~。
このまま復活してくれないかなあ。トロパズル。

不安だった接続切れもあんまりないので、今のうちにパニガルムをしようか考え中です。
明日は更新日だから今エルギオスを回っても1人ぐらいが限界ですからね~。
だったらシロガネのストーリー進めた方がいいかな? それともまだ1度も行ってない新生魔塔に潜り込んでみるか……?

あ、接続切れ連打状態になったら大人しくモンハンかブログ改装に移ります。
ヘッダー画像描きたいんだけど、もう数年もペン握ってないから動かなかったらどうしよう。


さて今年もあちこちで新年ガチャの悲鳴が上がっています。
千星華の方はXDiVEのみですね。
メダSは有償ルビーが足りないし、月末の2周年ガチャを考えると今は控え時です。
ただパックは買うか悩んでるんだよなあ……。

クリスマス前から無料ガチャチケットが配られており、今日で10枚全部揃ったので一気に引くことにしました。
ちなみに今日から新年無料ガチャチケットが配布されてるのですが、こっちは毎日10連ですね。
だって内容変わってないんだもん。

ホワイトガチャ(無料)

もうほとんど手に入ってるんで、なるべくたくさんのキャラパッチが欲しい!
いざ!

ホワイトガチャ1

10連

ホワイトガチャ2

20連

ホワイトガチャ3

30連

ホワイトガチャ4

40連

ホワイトガチャ5

50連

ホワイトガチャ6

60連

ホワイトガチャ7

70連

ホワイトガチャ8

80連

ホワイトガチャ9

90連

ホワイトガチャ10

100連

Sキャラ×3、S武器×3となかなかの当たりでしょうね。
新年無料ガチャも加えると、1つは★5にしてもよさげです。
(そう言ってるとエックスの新アーマーが出るんでしょうけど)

なお限定武器ガチャも10連だけ引いてみました。

新年武器ガチャ

テルオスパークとベルセルクがないので、どっちか当たればいいなと思ってたら……

テルオスパーク
ベルセルク

なんと二枚抜きィ!
テルオスパークはPVP向きですが、ベルセルクはPVEでも強いのでこれはがっつり育てる価値ありそうです!
武器パッチも大量にあるんで、リディプフォースを強化し終えたらこっち手を付けようっと。

新年課金パックはXDiVEかメダSかまだ悩んでます。
両方買えればいいんですが、去年はそんなノリで課金しまくってえらい目にあってるので、抑えられるなら抑えたいんです。
買うとしたら石を貯めにくいXDiVEかな。メダSはしばらくチャージすれば何とかなる……はず(フラグ)。
appstoreの課金って大幅に前倒ししたり遅れるから、月初めはあんまり課金したくない(涙)。

 

2021年が始まりました。
去年の影響で不安もたくさんありますが、1年普通に生きていけるといいな~と思ってます。
近くの神社にお参りするか?

それではノシ