気づけばアドセンス合格から3年経ちました

グーグルからのエアメール

こんばんは、千星華です。
今日も画像貼り直しをしていたのですが、投稿ページでアドセンス合格記事を見て「そういや合格してもう3年か~」なんて懐かしくなりました。
なので、受かったぐらいのブロガーで3年頑張った結果どうなったかを書いてきます。
正確な金額は出さないのであしからず。

で、どのくらい稼げましたか?

……3万行ってません。

つまり、1年1万円以下。副業ってレベルじゃねえよこれぇ!!

マジで取り組んでいればもうちょっと稼げてるのかも知れないんですが、それよりもやれDQ10だモンハンだとやってるので、悲しいかなこのザマです。

怒りの鉄拳

責任転嫁するな!とルファイさんに殴られました。

金太郎飴のような記事を延々と量産してればそうなるよなあ、と。
しかも最近は忙しさにかまけて2日に1回というちんたらペース。
19年の時のような積極性を取り戻さないといけないですね。
(まあブログ自体の改装も必要なんだけど)

1日平均いくら稼げるようになったの?

最低でも1円は入ってきてます。
それだけ人が見に来てるって事なんですが、もっと増やさないとまともな稼ぎになりません。

ちなみに20年11月から最低1円はもらえるようになってました。
ここからほとんど進展してねえとも言えるんだけどね!

クリックとかはもう考えてません。
してもらったら嬉しいけど、それを狙うには自分の腕がいいとは思ってないので。
(でもほぼ毎日クリックされてるようです。稼ぎに繋がるものになってないだけです)

ユーザー数は??

こちらは21年2月からのカウントですが、2万行ってますね。
ただトロパズルがサービス終了してからは勢いがかなり落ちてしまったので、何とか盛り返したいのですが……どうすりゃいいのかわかんね!!(泣き言)

今年に入ってからは100行ったり行かなかったりな感じになってます。
これも更新頻度がガタ落ち状態になってるのが原因だと思ってます。
うーん。

メダS初心者をもっと呼び込めるような記事を増やすのが、今現在の目標かな。
XDiVEは対人戦をやらないし、DNA厳選とかできるような状態じゃないので、攻略記事が描けないのがつらい。

アフィリエイトの方は?

ぜつぼう

……ほんとごめんなさい。
勉強すらできてません。

誘ってくれた人には本当に申し訳ないって思ってます。
でもワードプレス開くと「まだ画像貼り直し終わってない…」と思っちゃって、そっちを忘れてます。
稼ぐチャンスをふいにしてます。しすぎてます。

勉強する時間を作る必要がありますね。

最後に

アドセンスに合格できても、ちゃんとした努力が出来てないとこのくらいしか稼げないといういい例になってます。かなしい。

1発合格できただけマシ、1円でも稼げてるだけでもマシという声もあるでしょうが、やっぱりこれは自分が怠けている結果でもありますね。
ブログやネタに向き合えば、もっとまともな稼ぎになっていると思います。
(少なくとも自分の倍は稼げるんじゃないかな)

 

……というか、一番大事なのって

2度目の天井OTL

ガチャをやりすぎない事じゃないかな……。

お後がよろしいようで。