現在のサルベージ状況と今後の進展について

現在のサルベージ状況

こんばんは、千星華です。

シン・エヴァがとうとう上映されましたね~。
Twitterを見る限り、Qのような視聴者置いてけぼりっぷりはないようでちょっと残念安心しました。
プラス真骨頂ティガの予約開始日だったり、23時からMHライズやストーリーズ2の情報発表など、忙しい人にはとことん忙しい1日になった事でしょう。

……自分はどれにも当てはまりませんでしたがね。

ワードプレスに移行してから、暇を見つけてはFC2ブログの記事を移していますが、今のところは

現在のサルベージ状況

ここまではできてます。
時間で言うなら2020年9月分を始めたといった感じですね。遅っ。

実際のサルベージは、下書き状態で保存している記事を編集する感じです。
移した記事はクラシックエディタ状態なので、記事部分で軽くいじりたい場所をいじった後

ブロック変換

「ブロックへ変換」を押して、準グーデンベルグエディタにしてプレビューを見つつ画像も調整。
(旧ブログで画像の説明文やら調べて、文章を入れてます)
ちなみにクラシックからグーデンベルグに変えるのは、グーデンベルグだとブログカードなどのブロックを使いやすいからです。
読みやすくするための工夫ですね。

全体確認を終わらせてから下書きから投稿に切り替えます。
その時間、数分程度。
そのぐらいの手間ならもっとサルベージスピード上げられるだろ、と言われそうですが、その手間も取れないぐらいDQ10などに時間を取られてるって事ですね。

ただ、この作業はデータさえあればどこでもできるんで、Wi-Fiが通じる場所ならsurfaceで外でもできるでしょうね~。
まあ電波強い場所じゃないと記事見ることすら難しいでしょうがw

まだ10分の1しかサルベージできてませんが、もうちょっと時間を割ければ量が増えると思います。
ただ昔の記事をまた掲載するかどうかはまだ考え中ですね~。
カテゴリ分けしておいた方がいいかしらん。

それではノシ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です