超襲来エイシイスト&ANG尽くしクリア! 攻略PT紹介

エイシイスト討伐

こんばんは、千星華です。
今日は調子悪くて早上がりして仮眠取ってました。
でもこんなに遅くなったのはTwitterとか見てたからですごめんなさい。

と言うわけで先週DVL尽くしだったので今週はANG尽くし。
予想はできてたんですがANG型2機しかいないぞ?と思ってたら、今日からSLガチャでリバイブアンジェ登場でした。

頭だけ登場

だからリーグチケガチャで頭だけ来た。

エイシイスト討伐 難易度AA

エイシイスト討伐

1 男型限定&射撃技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍
2 直す技1個まで&守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
3 純正・男型限定&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250・200

頭のコマンダーを使われると面倒なのでレーダーサイトで何とかしたいですが、基本高火力で殴ってくるので余裕がないなら無理に入れる必要はないです。
入れるならサイバーコアがお勧め。
縛り内容で回復を入れづらいため、防御機体を鍛えておくといいでしょう。

1 男型限定&射撃技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍

2機目で防御、3機目で回復してくるためかなりしぶといです。
出来ればデストロイは頭より腕にしたいですね。

エイシイスト討伐PT1

でもこれ頭デストロイにしてたわ。
あと妨害クリアはないため、フリーズやデスロックで使えなくする手もあります。
装甲にテコ入れされてるので特にこの2つのどっちかは欲しい。

2 直す技1個まで&守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

格闘フルアタPTでがんがん削ってきます。
仕掛けるスキルは縛られてないため、ファーストエイドでしのぎつつ格闘トラップで削っていきましょう。
ハンマーの連打が痛いのでリペアやコンシールがないときついです。

エイシイスト討伐PT2

回復機に格闘トラップも持たせてるんですが、こっちのダメージがきつすぎて仕掛けるのも大変でした。
格闘トラップを持ち込むなら別機体に回すのがいいですね。

3 純正・男型限定&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250・200

敵の火力が高く、エイシイストの弱点である低装甲もテコ入れされてるので、厳しい戦いを強いられます。
フルアタは厳しいのでガード機体は用意したいですね。
レーダーサイト担当はロックトランスかモンジロー、サンジューロなどがいいでしょう。
サンジューロはサンダーもあるので足止めもできます。

エイシイスト討伐PT3

ここにはいないけどな。

ANG型討伐 難易度A

ANG型討伐

1 純正・女型限定&敵装甲1.5倍&敵メダルLV200
2 格闘技1個のみ&射撃・仕掛ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV210
3 女型限定&射撃・守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV220

1と2は攻撃パーツがワンダエンジェルの頭のみという徹底ぶり。でも楽と言うわけでもないです。特に2。
MFサバイバルがあるとしばらく時間稼ぎできるので、フルチャージと併せて使ってみるのも有りです。
油断してるとじわじわと削られているので注意。

1 純正・女型限定&敵装甲1.5倍&敵メダルLV200

攻撃スキルが縛られていないため、アンチエアで楽勝です。
ライブラ・フロートスピナーは浮遊なので、鍛えているならそれで行きましょう。
この2機はアンチエア・アンチシー持ちなので、余裕があるなら鍛えるのをお勧めします。

ANG型討伐PT1

敵があんまり攻撃しないので、無理に先手を取る必要もなし。
かなり難易度が低いです。

2 格闘技1個のみ&射撃・仕掛ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV210

攻撃スキルを徹底的に縛られています。
しかも相手もチャージ>攻撃なので、カウンターガードで弾く手も使えません。
メイン攻撃はフルチャゴーストなどにして、他の2機は徹底的にその1機を守るようにしましょう。

ANG型討伐PT2

アンチエア一つ持って行ってあとはMFで楽勝だろと思ってこれにしたんですが、めっちゃ泥仕合化しました。
直すは縛られてなかったんだから、徹底的に回復に回ればよかったんだなと反省。

3 女型限定&射撃・守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV220

ここだけ敵が攻撃メインに動いてきます。
装甲はテコ入れされてないため、ナインズリーダー・グロザムティーガがいると難易度が下がります。
リバースはないので1機を集中的に攻撃する事。

ANG型討伐PT3

ファーストエイド封じにブラックスタッグ純正で行ってもよかったかも。

他の事をだらだらとしてたのもあって、無駄に負け数を増やしてしまいました。
記事書いてる間にも「あの組み合わせで行けばよかったかな…」とか考えたり。
組み合わせ次第で難易度が下がるのはメダロットの特徴ですね。猛省。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。