超襲来フルメタコラボクリア! 攻略PT紹介

フルメタコラボ討伐

こんばんは、千星華です。
今日からフルメタコラボ後半戦が開始。今回はFP稼ぎ向きの場所がないので、普通にリボンを集めたら撤退です。
先にメダロッターを全員集めておいて正解だったな~(ウルズとカシムから目を逸らし)。
明日からコラボリーグ頑張ろう。

ASからの挑戦状 難易度A

フルメタコラボ討伐

1~3 敵メダルLV200

縛り内容こそ今までのコラボと同じなのですが、今回ASメダにはSRメダロッターが付いています。
しかもステータス&アビリティはカンスト済み。

SRメダロッターカンスト

今までのNメダロッター付きだと、あっさり先手を取られて高火力で落とされかねません。
その分難易度が上がってしまっています。

幸いアビリティは滅多に使ってこないので、完全ガードなどで耐え抜くなど守りを固めて戦いましょう。
SRメダロッターカンスト済みだぜと言う人なら、難易度は高くないと思われます。

VS シルベリアル

相手はシルベリアル(コラボヒサキ)、ブロッソメイル、ブラックメイル。
取り巻きがHV2以上なので、ブレイクを持って行って速攻で蹴散らしましょう。

フルメタコラボ討伐PT1

無理にブレイク×2じゃなくても良かったな……。

VS カシムレスト

相手はカシムレスト(コラボイブキ)、ウルズテイン(コラボアラセ)、クロスメサイア。
コマンダーやサバイバー対策でレーダーサイト・妨害クリアなど持ち込みたくなりますが、症状トラップで返り討ちにされる可能性もあります。
持っていくならPTの内容で1つだけにしましょう。

フルメタコラボ討伐PT2

ウルズテインの攻撃が痛いので、ウルズテインから倒します。

VS ウルズテイン

相手はウルズテイン(コラボアラセ)、カシムレスト(コラボヒサキ)、シルベリアル(コラボイブキ)。
敵のメダルLVも200になってるため、結構難易度が高いです。
コラボ超襲来だから適当で…なんて考えてると、ウルズテインにぶち抜かれます。マジで。

フルメタコラボ討伐PT3

ここはガード系で耐えしのいだ方が良かったかも。
装甲だけは普通なので、高火力の一発でウルズテインを先に倒します。

今後コラボ超襲来でコラボメダロッターがカンスト済みで登場する場合、その分敵が強くなります。
コラボから始めた人にとっては少ししんどい内容になりそうですが、装甲だけはそのままなので付け入るスキは一応残ったままです。
頭とパーツを駆使する必要がありそうですね。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です