超襲来【超】タキヤシャヒメクリア! トラップでごり押せ!

こんばんは、千星華です。
昨日はイベント後半・超襲来・ストーリー更新と盛りだくさん。
千星華はストーリーは残して超襲来とイベントをこなしました。
では攻略をば。

超襲来【超】タキヤシャヒメ

条件

  • 格闘使用禁止
  • 射撃使用禁止
  • 敵装甲2.5倍
  • 敵メダルLV220
  • 味方CG80%から開始

高難度条件の攻撃パーツ使用禁止。
どうにかしてダメージを与える方法を考える必要があります
装甲が1万以下なのが唯一の救い。

敵構成

違いはメダルのみ。
CGが貯まるとソニックショット×2とレベルロストが飛んできます。

攻略

今回はあえてパーティクルなどのMC機体を入れず、トラップでごり押ししました。
(思いつかなかっただけともいう)
それなりに強くなったトラップでどこまで行けるか試してみたのもあります。

ダメージは射撃トラップとMFのみ。
長期戦確定なので、とにかく長生きできるような構成にしました。
3体とも攻撃にスキルを振っていないため、ちょくちょく回避・かすりが発生したのが嬉しい。
フルチャージを入れたのは1発でも多くMFを撃つためです。

結果、3戦目で何とか勝利。
負けた主な原因は事故で頭を落とされたぐらいです。おのれソニックショット。

長期戦になると事故死の可能性も上がるため、
攻撃禁止&装甲↑の縛りでは大人しくパーティクルなどを使うのが良いですね。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です