超襲来カオスフィクサー&ディアステージクリア!攻略PTを紹介

カオスフィクサー討伐

こんばんは、千星華です。
給料日を支えに仕事を頑張り、給料下ろすのを忘れました。
アホですね。

さて今週の超襲来はカオスフィクサーとディアステージ。
ついでにカオスフィクサーもガチャが来たので、ほぼおまけ狙いで軽く引いてみたら……

30連でお迎えしました

物欲センサーってあるよね……。

カオスフィクサー討伐 難易度S

カオスフィクサー討伐

1 格闘技・射撃技1個まで
2 格闘・射撃技パーツ使用禁止
3 助ける技・直す技2個以上使用必須&敵メダルLV250・200

戦うよりも構成の方で苦労する内容です。
特に2は攻撃パーツを使わずに相手を倒さなければならないため、どうやってダメージを与えるか考える必要があります。
戦略が上手く行けば★3でも何とかなるので、よく考えましょう。

1 格闘技・射撃技1個まで

攻撃パーツの数を制限されていますが、それ以外のパーツは制限なしだし、敵のステータスに補正はありません。
高火力のパーツ1つを用意し、装備機体を守る戦いがお勧めです。
お勧めはゴースト・ゴーストショット。

カオスフィクサー討伐PT1

3機目がデストロイ持ちなのでそいつから倒します。
また脚部トラップもあるので、できればトラップバスター持ちの脚部を用意しましょう。
(↑はそのことを忘れてしまった例)

2 格闘・射撃技パーツ使用禁止

とうとう出てしまった攻撃パーツ使用禁止。
ダメージを与える方法はトラップと攻撃MFのみなので、それに特化した構成を考える必要があります。
ただ一斉射撃・唐竹割り・ソニックショット・横一閃は攻撃パーツ次第でダメージが変わるため、コンスタントに2000以上ダメージを与えられる症状攻撃MFを使いましょう。
お勧めは足止めができるライトニング、敵のステータスを大きく下げるレベルロストかな。

カオスフィクサー討伐PT2

ライトニング・ノンイバーシブをメインに、格闘トラップでもちまちまと削ります。
チャージプラントやオートチャージで少しでも稼ぐことは忘れずに。
カウンターガードは使うとMF攻撃に切り替わってしまうので、装備してるだけです。

3 助ける技・直す技2個以上使用必須&敵メダルLV250・200

装備さえしておけばOKなので、パーツLVを上げたやつを装備しておきます。
実際に使う場合リペア系・レストア(直す)、レーダーサイト・サイバーコア・コンシール(助ける)がお勧め。

カオスフィクサー討伐PT3

3機目の脚部がトブンダーなのでアンチエアの方が良かったですねえ。
カオスフィクサーは全パーツHVなので、ブレイクが思いっきり通ります。
なおメダロッターはかなり適当に設定してますww

ディアステージ討伐 難易度S

ディアステージ討伐

1 女型限定&出撃機体2機
2 女型&二脚限定
3 女型限定&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250・200

全部女型しか参加できません。こっちもこっちで構成で苦労しますね。
しかも相手はがんがん症状攻撃メインで押してくるため、油断すると壊滅まで追い込まれます。
妨害クリアがあっても警戒は怠らずに。

1 女型限定&出撃機体2機

相手のチームが症状攻撃オンリーなので、妨害クリアを一回使った程度では全然守り切れません。
多少のダメージは覚悟の上で、1機ずつ倒していきましょう。

ディアステージ討伐PT1

こういう時には頼れる素子さん。
イリュージョンでステルス状態にしてからひたすら殴るなど、がんがん攻めましょう。

2 女型&二脚限定

相手も二脚オンリーですが、クライマーや直すプラスでスピードを底上げしています。
特に2機目はクライマーで底上げされたエフェクトクリアで斬ってくるので、ちょくちょく妨害クリアをかけなおす必要があります。
幸い3機目は完全回復型なので、攻撃はそれほど厳しくありません。

ディアステージ討伐PT2

ハードネステンの火力も相変わらずなので、思いっきり暴れてもらいましょう。
相手は貫通攻撃がないのでパワーライフルも使いやすいです。

3 女型限定&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250・200

敵はかなりステータス補正がかけられており、おまけに厄介なスリップ持ちがいます。
女型PTには珍しいであろうフルアタ構成なので、からめ手は通じますが生半可な攻撃では返り討ちです。

如何にして高い装甲を削るかが勝負所。

ディアステージ討伐PT3

この構成で行ったんですが、3機目がヘッドショットで速攻倒されて「これリタイアかなあ」と思ってたら、回復役が予想以上に囮で耐え抜いてくれたおかげで何とか勝てました。
無策なステルスやフルチャージはやらない方がいいですね…。

今回は運にも助けられました。
一応エンドコンテンツな以上、ちゃんと相手機体のチェックは忘れずにしておかないといけませんね~。
では激闘に戻ります。

それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です