超襲来ゴールド尽くしクリア! 攻略PT紹介

ゴールド尽くし討伐

こんばんは、千星華です。
休みがとうとう終わります……終わらないでください!!(魂の叫び)

さてピックアップでジェニアスが登場。
男型初のリバース持ちという事で引きたいのですが、ユニトリス爆死でルビーは少ない。
しかも昨日ナナを引くために2万使ってしまった。今日の結果次第では映画諦めざるを得ない…!

キリンではなく麒麟

そんな状態でいざ勝負!

 

10連で来てくれた(涙)

10連で来ましたぁぁぁ!!
首の皮一枚繋がったので映画見に行くぞ!!

では本題の超襲来どうぞ。

ゴールド尽くし討伐 難易度S

ゴールド尽くし討伐

1 純正限定&敵装甲1.2倍&敵メダルLV200
2 純正限定&敵装甲1.5倍&敵メダルLV210
3 特殊技パーツ使用禁止&敵装甲2倍&敵メダルLV220

1は火力、2は症状攻撃がきついです。純正限定な部分もそのきつさに拍車をかけています。
登場タイミングがGWなので勘違いしがちですが、期間限定ではないので条件に合いそうなメダロットがいない場合はしばらく放置ですね。
3は純正限定ではないのでそこに注意。

1 純正限定&敵装甲1.2倍&敵メダルLV200

相手はゴールドウコーン、アルテミス、Gメタビー。
アルテミスがリバース持ちなので、ブレイクをメインに速攻潰しましょう。
射撃Gを始めとしたガード機体がいると楽になるはず。

ゴールド尽くし討伐PT1

だがフルアタで突撃した。
当然死にかけましたけどね。

ついでにGメタビーも入れてみました。すぐに落とされたけどね…。

2 純正限定&敵装甲1.5倍&敵メダルLV210

相手はジェニアス、スペナグメノーグ、ガルトマーン。
3体とも症状攻撃持ちかつ性格が同じなので、妨害クリアをかけても集中砲火で剥がされがちです。
2体がMC機体なのでロックラッシャーで…と行きたいですが、相手が早いのでこっちが撃つ時はMC解除してる可能性もあります。

ゴールド尽くし討伐PT2

スペナグメノーグ純正を入れてますが、クロスZなどのフルチャージ持ちやリアリラのような症状攻撃メインのメダロットがいいでしょうね~。

3 特殊技パーツ使用禁止&敵装甲2倍&敵メダルLV220

相手のアルテミス、ジェニアスがリバース&スーパーアーマーとしぶとい組み合わせなのが厄介です。
リバースは2体とも3回までしか使えないので、長期戦に持ち込んでいきましょう。
HV2つ持ちが2機いるので、ブレイクがお勧め。

ゴールド尽くし討伐PT3

相手の回復手段がリバースのみなので、トルネアンチよりもハイパーミサイルなどで削った方が良かったですね。
格闘で行くならバグやフラッシュ、混乱などの症状攻撃も絡めていく感じかな。

今回は条件や相手の組み合わせによって、かなり難易度が上がっています。
1~2回は負けるのは覚悟した方がいいかと思います。

ところでアルテミスが復刻ガチャにいないのは何でですかねぇ??
それでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。