超襲来ユートピアン&ワンダエンジェルクリア! 攻略PTをご紹介

ユートピアン討伐

こんばんは、千星華です。

テンの日・メダS更新・トロパズル更新とめっちゃ忙しい木曜になりました。
何とか落ち着いて、こうやって記事書いてます。
 
具合は相変わらずと言った感じです。
精神的に参ってるのが続いてるのでしょうかね。
1週間ほど休んでゲームだけやってたい! え?年末まで待て?
 
 
さて、今週も超襲来が追加されました。
今回は飛行×2とアンチエアで楽勝じゃね?と思いきや、なかなか厳しい条件がそろってきています。
そろそろオール90のメダロットを増やしていった方がよさそうですよ。
 

ワンダエンジェル討伐 難易度A

ワンダエンジェル討伐
1 敵CGMAX
2 射撃&仕掛ける技パーツ使用禁止
3 女性純正限定&敵メダルLV200&250
格闘アンチエアがあればいいのですが、普通の攻撃でワンダエンジェルを倒そうとすると、回避やかすりで予想以上に落ちません。
ミサイル・ハイパーミサイルは★5になると絶対ヒットになるので、あると強いです。
 

1 敵CGMAX

相手は全員症状攻撃MF持ちなので、1ターンからレベルロストなどが飛んできます。
これを乗り越えても2体がアンチエア持ちなので、これも対策しないと厳しいです。
逆に言えば、これらを対策できれば何とかなる相手でもあります。
 
ワンダエンジェル討伐PT1
装甲や熟練度は限界突破してないので、アサッシンで一撃できます。
1・2ターン目の猛攻を乗り切れるかはやや運絡みですが。

 

2 射撃&仕掛ける技パーツ使用禁止

直に攻撃してくるのは2体目だけで、後はトラップで押してくる……と思いきや、ハイパーセプトばっかり撃ってきたりとブレてます。
そういうわけで、2体目を速攻で潰せば後は楽だと思います。
 
ワンダエンジェル討伐PT2
トラップクリアで解除してやんよ!と思ってたらトラップ使ってきませんでした。
何でやねん。
逆にエフェクトクリアの方が使えたんですが……。

 

3 女性純正限定&敵メダルLV200&250

相手は全員飛行。なのでサーティーンかフロートスピナーがカンストしてるなら大活躍間違いなしです。
……いない場合はカンストメダロットで1体ずつ倒していくことになるのですが、ワンダエンジェルとヒールエンジェルが避けて回復するのでめちゃくちゃ堅いです。
 
ワンダエンジェル討伐PT3
妨害クリアもないので、相手のレベルロストでがんがんレベルが下がって大変でした。
いい機会だし、サーティーンは★3ぐらいには育てた方がいいのかもなあ。
 

ユートピアン討伐 難易度AA

ユートピアン討伐
1 射撃&守る技パーツ使用禁止
2 守る技パーツ使用禁止&敵装甲3倍
3 男性純正限定&敵メダルLV200
 
ユートピアンは脚が早いので、油断していると行動が片っ端から失敗になってしまいます。
妨害クリアが使いづらい3をどうやって乗り越えるかがカギです。
挑戦セリフがちゃんと原作再現w
 

1 射撃&守る技パーツ使用禁止

ここでも格闘アンチエア&妨害クリアが大活躍です。

相手PTにはアンチエア持ちがいないので、安心して飛行脚部で行けます。
 
ユートピアン討伐PT1
1体にアンチエアを集中させるより、2体に分けて持たせる方がやりやすいです。
 

2 守る技パーツ使用禁止&敵装甲3倍

何と装甲3倍。初の条件です。

とうとう5桁
とうとう装甲5桁。これは凄いぜ。
 
ですが全員飛行脚部で、相手はアンチエアを持ってないので1と同じように格闘アンチエアと妨害クリアで安定して勝てます。
 
ユートピアン討伐PT2
1と全く同じ構成で突撃。
そして何の問題もなく撃破しました。
デスロック付きでアンチエアを当てると1万近く持っていきます。すげえ!
 

3 男性純正限定&敵メダルLV200

こちらは男性限定。

ですがワンダエンジェルと違って攻撃PTなため、ワンダエンジェルよりも難易度が高いと思います。
妨害クリア持ちはいますが、片方は格闘&射撃で片方は戦車と使いにくいかも知れませんね。
 
ユートピアン討伐PT3
高火力メダで固めてみたんですが、やっぱり妨害クリアがないと苦戦しそうですね。
先手を取られるのは覚悟のうえで。
 
 
 
今回も格闘アンチエアが大活躍でした。
シャーフーは激闘産でいつ復刻するか解りませんが、来たら確実にゲットしておきたい一品です。
(いつかは激闘産で超お勧めものをまとめた記事書こうかなあ)
 
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

格闘アンチシーもいつか来るのだろうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です