超襲来トリプルゴッツン&シンセイバークリア! 攻略PTを紹介

トリプルゴッツン討伐

こんばんは、千星華です。
今日は何故かずっと便秘状態で、何度もトイレに行く羽目に。しかも時間がかかってサボってると勘違いされかけました。
薬買った方がいいのかな。

さて今週はスポットライトガチャが登場。
トリプルゴッツンはあんまり興味ないのでガチャは引かなかったのですが……

(注)メダリーグガチャです

メダリーグガチャの方で両腕が出ましたww
こいつもバラで一式揃いそうな予感です。

トリプルゴッツン討伐 難易度B

トリプルゴッツン討伐

1 男型使用禁止&直す技1つまで。
2 守る技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍
3 直す技パーツ・浮遊使用禁止&敵メダルLV250&200

トリプルゴッツンは症状攻撃メインなので、3以外は妨害クリア必須です。
また舞台は岩山のため、多脚を2つ以上用意しておきたいところ。

1 男型使用禁止&直す技1つまで。

N型は使用できるので、スペナグメノーグやパラレルデウスのパーツは使えます。
特に後者は多脚なので育てているなら暴れてくれるはずです。
(当たり前ですが女型で使う事)

トリプルゴッツン討伐PT1

相手は全員格闘なので、格闘トラップも持ち込んでみました。
終盤になると相手のパーツをがんがん破壊してくれます。おかげでだいぶ助かった。

2 守る技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍

相手の脚部にデスレッグやアンビリカブルがあるので、アサッシンはほぼ通りません。
また前者はスーパーアーマー持ちなためサンダーとフリーズは使いにくいです。
フルチャゴーストかフラッシュなどで無防備にするのがお勧め。

トリプルゴッツン討伐PT2

ピピピエイチの高速バグからのライフルで削りました。
早速アークDのガトリングも使ってみたり。

3 直す技パーツ・浮遊使用禁止&敵メダルLV250&200

妨害クリアを封じられてるため、症状攻撃をしのぐ方法を考える必要があります。
足止めのトルネードやフリーズもあるのでガン無視するには厳しいでしょう。
簡単なのは完全ガード。脚部特性のスーパーアーマーも使えます。

トリプルゴッツン討伐PT3

装甲の底上げがされてないのでアサッシンが通りますが、貫通はないので2で使った射撃機体をそのまま流用。
倒すのはフリーズとスリップ持ちな3機目からです。

シンセイバー討伐 難易度A

シンセイバー討伐

1 守る技1個まで&敵装甲2倍
2 格闘・射撃技2個まで&敵メダルLV200
3 射撃技パーツ使用禁止&直す技1個まで&敵メダルLV300・200

条件がやや厳しく、トリプルゴッツンよりも難易度は高めです。
またシンセイバーは頭がカウンターガードなので、格闘を使うなら慎重に。

1 守る技1個まで&敵装甲2倍

敵はフルアタ構成。リペア&レストアで凌ぐか、完全ガードで耐えるかのどっちかです。
上手く行けばアサッシンをカウンターガードで破壊できるのですが、やや運勝負です。

シンセイバー討伐PT1

後者で戦う事に。
やられる前にやれの精神でシンセイバーたちに高火力を叩き込みました。

2 格闘・射撃技2個まで&敵メダルLV200

ちょっと解りにくいですが、要は格闘・射撃混成PTで行けという事。
戦う前の準備が大変なパターンですね。
なお相手も格闘・射撃混成PTなので、トラップは使いにくいです。

シンセイバー討伐PT2

攻撃機体はメインパーツを1~2つに絞り、残りは相性が合う程度で十分です。
でもパストフィール結構便利やったわ。

3 射撃技パーツ使用禁止&直す技1個まで&敵メダルLV300・200

ここだけ難易度Sクラス。
と言うのも、LV300のシンセイバーが早い痛いとかなり厄介なためです。
しかも直すパーツは1つしか持ち込めないので、気づけば戦力半壊になってるでしょう。
早く片付ける必要があります。

シンセイバー討伐PT3

一応カウンター対策としてデストロイを持ち込み。
格闘トラップも持っていきましたが、ファーストエイドが頻繁に発動するので仕掛ける暇がなかったですね。

というわけで今回も無事にクリア。
シンセイバーの3で1回失敗したぐらいで、後はさくさくと撃破できました。
特にトリプルゴッツンは妨害クリアと完全ガードがあるなら結構楽ではないでしょうか。
今後のガチャに備えてクリアしたいですね。

それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です