超襲来ブリュンヒルデ&プリティプラインクリア! 攻略PT紹介

ブリュンヒルデ討伐

こんばんは、千星華です。
今日は月末ですがメダSの超襲来と被ってしまったので、反省記事は明日に回すことにしました。
2つ書いてもいいんですが、明日3回目のワクチン接種なので副反応も考えた結果です。
別に記事のネタが思いつかないからではないです。(強調)

今回の超襲来はロボトルよりも準備の方が大変です。

ブリュンヒルデ討伐 難易度S

ブリュンヒルデ討伐

1 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲2倍&敵メダルLV200
2 男型使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV225・200
3 女型純正限定&敵装甲1.1倍&敵メダルLV250・225・200

男型は1しか使えないのと全部に装甲のテコ入れがあるため、女型の高火力メダロットがどのくらいいるかで難易度が変わります。
その代わり妨害クリア持ちは1しかいないので、フリーズやフラッシュをガンガン使っていきましょう。

1 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲2倍&敵メダルLV200

ディスターバンス封じ。
フィールドが凍土なので、スノータイプ持ちが3体いれば相手より先に動けます。
コンシールがあるためレーダーサイトも用意しましょう。

ブリュンヒルデ討伐PT1

ドロミブレイカー・レイバック・フレイバーで敵より早く動けます。
妨害クリアやコンシールはエフェクトクリアで剥がし、トルネアンチをぶち込みます。

2 男型使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV225・200

N型は使えるので、メダルイーターのゴーストなどでぶち抜くのがお勧め。
デスロックも加えればガードも防げます。

ブリュンヒルデ討伐PT2

ちなみにこれはその事を忘れて女型で突撃した悪い例です。

パーティクルでちまちま削って勝ちました……。

3 女型純正限定&敵装甲1.1倍&敵メダルLV250・225・200

相手はブリュンヒルデ・ノエル・プリティプライン。
全員ガードがあるのでデストロイかノンイバーシブで対抗したいのですが、メダルの相性やデストロイ持ちのメダロットが少ないのが難点です。
またプリティプラインのフリーズ、ノエルのサンダーも地味に痛いです。

ブリュンヒルデ討伐PT3

攻撃を警戒してブーケブライドにしましたが、ブリュンヒルデのガトリングが痛いのでブロッソメイルにしてフルアタPTにしても良かったですね。

プリティプライン討伐 難易度AA

プリティプライン討伐

1 女型限定&助ける技パーツ・浮遊使用禁止
2 守る技パーツ使用禁止&敵装甲1.3倍&敵メダルLV200
3 男型使用禁止&敵装甲2倍&敵メダルLV250・225・200

プリティプラインがガード技を2つ持ってますが、相手の構成次第ではディスターバンスよりもデストロイの方がやりやすくなります。
あえて格闘PTにしてミラーガードを貼ったプリティプラインを放置する手も有りですね。
症状攻撃が多いので妨害クリアが欲しいですね。

1 女型限定&助ける技パーツ・浮遊使用禁止

装甲やLVにテコ入れされていないため、女型限定ですがさほど苦戦しません。
火力が不安なら格闘トラップを仕掛けてダメージを稼ぎましょう。
フィールドは森林なので二脚でOK。

プリティプライン討伐PT1

パーティクルは本当に便利だ。
相手にMFシール持ちが居ますが、自分で妨害クリア付けられるのも強いです。

2 守る技パーツ使用禁止&敵装甲1.3倍&敵メダルLV200

数少ない男型が使える条件です。
ただ2体目が両腕アサッシンのため、レストアかファーストエイドは用意しましょう。
3体目はサポート機体なので、ガード対策はディスターバンスよりデストロイがお勧め。

プリティプライン討伐PT2

ロングショット楽しい!ww
女型でもロングショットやギガガトリングが来て欲しいな。

3 男型使用禁止&敵装甲2倍&敵メダルLV250・225・200

相手にリバース(飛行)がいるので、アンチエアとディスターバンスで防ぎます。
装甲こそ高いですが、相手の攻撃に貫通はない(メガガトリングはある)ので、こまめに回復していけば倒せない敵ではありません。
またN型も使えるから、火力が欲しいならそっちも検討しましょう。

プリティプライン討伐PT3

まあ相変わらずN型の存在忘れてたんですけどね。

男型をほぼ封じられた状態で装甲2倍など厳しい条件が来るため、火力が不安…という人は少し後回しにした方がいい超襲来かも知れません。
それでも早めにやりたいというなら、トラップでダメージを稼ぐ、フラッシュやフリーズで防御不能にして火力を上げるなどの工夫が必要になります。
色々試してみましょう。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。