超襲来ブーケブライド&ヒールエンジェルクリア。攻略PT紹介

ブーケブライド討伐

こんばんは、千星華です。
昨日DQ10のバージョン5を無事クリアしたので、一日遅れの超襲来攻略記事です。
本当はMHST2の感想書きたかったんですけどね~。まだ体験版終わらせたぐらいなので何も書けねえw

今週のガチャはコンテスト優勝作の子。
見た目もかわいくスキルも格闘デストロイ・ミラーガードと欲しい物ばかりなので、全力で引きました。

座ってるように見える

60連で無事にお迎えしたので、脚部を鍛えてリーグで出してます。
固いですよ。

ブーケブライド討伐 難易度B

ブーケブライド討伐

1 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲2倍
2 仕掛ける・特殊技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
3 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

ディスターバンス&ファーストエイド封じとして仕掛けるが使用不可能です。
ですがアンチシーがある射撃は制限されていないため、ミラーガードをデストロイで剥がしてアンチシーで撃ち落とせます。
アンチシーはリーグでは出番が少ないですが、超襲来などでは出番があるので鍛えておきましょう。

1 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲2倍

攻撃の代わりにトラップやら反射でちくちく攻めてくる構成ですが、デストロイがあれば問題なしです。
トラップもトラップバスターで破壊すればいいので、攻撃を格闘か射撃にまとめてさくっと撃破しましょう。お勧めは射撃。
2機目がオトギプリンセスなので速攻で落とすこと。

ブーケブライド討伐PT1

トラップバスターの3号レッグのはずがデスレッグ履いてた。

2 仕掛ける・特殊技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

純正ブーケブライド×3。ガードをデストロイで剥がしたのち、アンチシーでさっくり。
ただ2体以上ミラーガードされるときついので、デストロイは2つ以上持つかレストアを2つ以上持たせること。
デストロイ→アンチシーの流れになればOK。

ブーケブライド討伐PT2

男の潜水脚部が少ないのよね……。
インフィニティスの脚部は格闘向けだし。

3 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

ガード機体がいる分、攻撃はやや手薄です。
これまたデストロイでがんがん剥がしたのち、残ったハードネステンやブーケブライドを撃ちましょう。
フィールドがサイバーなので、早い脚部で十分です。

ブーケブライド討伐PT3

2の編成の脚部を変えた程度です。
ピンゲンの頭はレストアなんで、デストロイラッシュが予想される相手には地味に使えます。

ヒールエンジェル討伐 難易度S

ヒールエンジェル討伐

1 射撃技パーツ使用禁止&仕掛ける技1個まで&敵装甲1.2倍
2 女型限定&射撃・仕掛ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
3 純正限定(N型使用禁止)&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV250・200

こちらもディスターバンス封じとして仕掛けるが使用禁止状態です。
それに加えてアンチエア封じな内容がずらりと揃っているため、回復特化のヒールエンジェルを倒すのがかなり難しくなっています。
アサッシンで一つずつ落とすとしてもファーストエイドが回復してしまうので、何とか貫通を当てる必要があります。

1 射撃技パーツ使用禁止&仕掛ける技1個まで&敵装甲1.2倍

ぎりぎりシャーフーが使える条件なので、1体用意するだけでかなり難易度が下がります。
2機目は浮遊ですが、HV3持ちなのでブレイクハンマーで叩き潰しましょう。

ヒールエンジェル討伐PT1

ディスターバンスを忘れてたけど、この構成でも十分行けます。
ファンシーエールは左腕が射撃なのでそこだけ注意。

2 女型限定&射撃・仕掛ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

アンチエア使用不可能かつ3機目がリバース持ちなので、気づけばこっちがズタボロ状態になってます。
フリーズや回避シール、デスロックを当てたいところですが、相手の回避率が半端ないので当てるのも一苦労。
逆に言えば回避できない状態にさえすればかなりやりやすい相手です。

ヒールエンジェル討伐PT2

困った時のフルチャノンイバーシブ。
これで敵が無防備になっている間にゴーストなどで一気に削ります。
ナインズリーダーがいない場合はノンイバーシブ→デスロックなどで無防備なターンを伸ばします。

3 純正限定(N型使用禁止)&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV250・200

ヒールエンジェル・ウィンドクラップ・オトギプリンセスの構成。
当然先に倒すべきなのはオトギプリンセスですが、言うまでもなく固いです。
仕掛ける以外は制限パーツがないのですが、ヒールエンジェルがノンイバーシブ持ちなのが厄介。

ヒールエンジェル討伐PT3

ノンイバーシブ対策でウィンドクラップにしたのですが、インフィニティスにしてアサッシン×2で速攻でオトギを倒すのもありだったかもしれませんねえ。

スキルの知識として「攻撃系以外のスキルを伸ばすと防御力・回避率が上がる」というのがありますが、今回はそれを思い知らされました。
やはりアンチエアや確実にヒットするアサッシンは偉大ですね。
またリーグだけに注力しすぎるとアンチシーなどのパーツがおろそかになりますが、超襲来などでは十分使い道があるので、いろんなパーツを育てていきたいですね。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です