超襲来ホドヨイシモフリ&サラシナヒメクリア! 攻略PT紹介

ホドヨイシモフリ討伐

こんばんは、千星華です。
焼肉ワタミとのコラボが始まりました?が、この状況で焼肉屋に行くのはちょっと勇気がいりますね。
地理的には行けるんですけど。

ちなみに、今回の超襲来はホドヨイシモフリ&サラシナヒメ。
ガチャは引いてません。先週のカーリーベールで大爆死したので…。

ホドヨイシモフリ討伐 難易度A

ホドヨイシモフリ討伐

1 戦車限定&直す技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
2 純正限定&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
3 男型限定&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250&200

準備の方が大変なパターンです。特に1。
頭部のメテオは確かに痛いですが、相手もファイア状態になるため倒すのはそう苦労しないと思います。
両腕のブレイクハンマーの一発を避けるために、非HVパーツで統一しましょう。

1 戦車限定&直す技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

まず戦車を3体揃えるのが大変ですね。
★3なら60まで上げられるので、それを使いましょう。でも余裕があるなら★5にしたいところです。
戦車は原則回避ができないため、破壊された時も考えて充填冷却が高いパーツを選ぶこと。

ホドヨイシモフリ討伐PT1

アサッシンで一発…と行きたかったですが、破壊できませんでした。腐っても戦車。

2 純正限定&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

オトモがワンダエンジェル&ヒメダッカーなのでアンチエア&アンチシーがあれば楽なのですが、この条件で持ち込めるのがライブラかドークスのみです。
該当機体がない場合はアンチエアの方を選ぶといいでしょう。

ホドヨイシモフリ討伐PT2

フィールドは砂漠ですが、浮遊でも問題なく戦えます。
飛行の火力持ちがいない場合はそっちで行きましょう。

3 男型限定&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250&200

オトモがオトギプリンセスなどの回復特化ですが、ディスターバンスは使えません。
装甲もテコ入れされているので、高火力で押しまくりましょう。
幸い妨害クリアはないのでフリーズやデスロックが通ります。

ホドヨイシモフリ討伐PT3

オトギ→ブーケ→シモフリの順に倒しました。

サラシナヒメ討伐 難易度A

サラシナヒメ討伐

1 二脚限定&射撃・仕掛ける技パーツ使用禁止
2 女型限定&敵装甲1.2倍&敵メダルLV200
3 男型禁止&格闘技パーツ使用禁止&敵装甲1.1倍&敵メダルLV250&200

HVエフェクトクリアが地味に痛いです。
症状攻撃持ちが多いから妨害クリアを使いたいですが、一発でパーツを持っていかれる可能性もあるので注意です。

1 二脚限定&射撃・仕掛ける技パーツ使用禁止

フィールドが荒野なので、対地制御かドミニオンを使いたいです。
ついでに妨害クリアも持ち込みたいですが、エフェクトクリアの餌食になるので慎重に。
仕掛けるパーツが使えないので、ガード対策としてデストロイを持ち込みましょう。

サラシナヒメ討伐PT1

相手の貫通はパイルしかないので、オールレストアが使いやすいです。

2 女型限定&敵装甲1.2倍&敵メダルLV200

相手は症状攻撃でごり押してくるため妨害クリアは必須です。
エフェクトクリアで斬られてもかけ直すぐらいの勢いは欲しいですね。
装甲はテコ入れされてますが、パワーライフルなどでもなんとかなるはず。

サラシナヒメ討伐PT2

サクリファイスPTで薙ぎ払いました。

3 男型禁止&格闘技パーツ使用禁止&敵装甲1.1倍&敵メダルLV250&200

ディスターバンスで回復役を抑え、パラレルデウスから倒していきます。
パラレルデウスはHVの塊ですが、ブレイクで強いパーツがないのでそれ以外の高火力パーツで行きましょう。
サラシナヒメがホールドを持ってますが、妨害クリアを持ち込むほどではないと思います。

サラシナヒメ討伐PT3

デスパレートからのサクリファイス、フルチャゴースト(ビームソード)などでやられる前にやるスタイル。

今回はコンティニューなしの一発クリアができました。
ただこれはパーツが潤沢で、いろんな方法を試せるからですね。
特に女性限定は高火力が出しにくいため、あれこれ工夫する必要があります。
頑張りましょう。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です