超襲来マリークラウン&カメオスタッグクリア! 攻略PTを紹介

マリークラウン討伐

こんばんは、千星華です。
昨日はメダS更新日でマリークラウンガチャや超襲来があったのですが、DQ35周年特番もあったので記事が遅れました。ごめんね。

ちなみにガチャを引いてみたら…

10連で2枚抜きとか色々運吹っ飛ばした

10連でこれって……。
この運を何でXDiVEの方で発揮してくれないんだろう(涙)。

マリークラウン討伐 難易度AA

マリークラウン討伐

1 男型禁止&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍
2 格闘1個まで&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
3 格闘・特殊技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

3は仕掛ける縛りがないですが、相手の脚にトラップバスターがあるのでトラップやディスターバンスはこの超襲来では使用禁止です。
ファーストエイドなどを防ぐには、サンフリなどの症状攻撃かスリップでキャンセルする必要があります。

1 男型禁止&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍

オールレストアやフィールドリペアによるサクリファイス連打が痛いです。
アサッシンなどで抑えたいのですが、装甲1.2倍なのでそれも厳しい。
(そもそもアサッシンはナインズリーダーしか持ってないので当てにできないですね)

マリークラウン討伐PT1

フルチャからのノンイバーシブで一気にダメージを稼ぎます。
敵の攻撃役が2体のみなので、完全ガードでがっつり防げるのが美味しいですね。

2 格闘1個まで&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

地形は砂漠ですが、相手にアンチエア&リバース持ちがいます。
つまりこいつを抑えれば一気にやりやすくなります。
畳みかけることでこの機体を先に落としましょう。

マリークラウン討伐PT2

装甲は上がってないので、スリップで抑えつつパワーライフルで一気に落とします。
相手は射撃も上げてるのでちょっとは当たりやすくなってるのがミソ。

3 格闘・特殊技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

フルチャが使えないので速攻戦はほぼ不可能です。
ですが脚部特性のオートチャージや性格スナイパーを組み合わせることで、かなり早いターンでCG
MAXまで持っていけます。
ちまちまと殴っててもオールレストアとファーストエイドで完全復活されるので、高火力で畳みかけましょう。

マリークラウン討伐PT3

マリークラウンがHV2つ持ちなので、結構ブレイクが通ります。
CGがMAXになるまではこれでCGを稼ぎましょう。

カメオスタッグ討伐 難易度A

カメオスタッグ討伐

1 射撃・直す技パーツ使用禁止&二脚限定
2 出撃機体2機&純正限定&敵メダルLV200
3 射撃技パーツ使用禁止&助ける技3個セット&敵メダルLV250・200

ロボトルよりもセッティングの方で悩む縛り内容です。
装甲に手はくわえられていないので、火力がちゃんと用意できるなら何とかなると思いますよ。

1 射撃・直す技パーツ使用禁止&二脚限定

相手も格闘オンリーなので、格闘ガードを持ち込めば…と思いきやメダフォース戦法に切り替わるのでお勧めできません。
まあチャージしてる間は隙だらけなので、その間に倒せるならやってみる手もありますが。

カメオスタッグ討伐PT1

というわけであえて挑戦してみたパターンです。でもかなりボロボロになりましたわw
格闘トラップを完凸させてるなら、仕掛けるだけでかなりダメージを与えてくれます。
特に終盤になるとパーツ破壊もあるので、是非ともどうぞ。

2 出撃機体2機&純正限定&敵メダルLV200

相手はカメオスタッグ&クワガタバイザン。
NAVIのミニイベントコンビです(バイザンがマスクドクワガタの代わり)。
妨害クリア持ちの機体がいるなら片方をそっちにすると、カメオスタッグの症状攻撃を抑えられてちょっと楽になります。

カメオスタッグ討伐PT2

クワガタバイザンの火力が高いので、バイザンから倒していきます。
それでもちょっと何回かは負ける覚悟で。

3 射撃技パーツ使用禁止&助ける技3個セット&敵メダルLV250・200

助けるパーツはチームで3つ所持していればOKなので、1体に集中するのも良し、全員に1つずつ持たせるも良しです。
相手にコマンダー持ちがいるので、1つはレーダーサイト系にしておくといいでしょう。
後はファイトブーストやヒーターなどがお勧め。

カメオスタッグ討伐PT3

レーダーサイト被ったけどまあ気にしない。
1体飛行なので、アンチエアも持っていきました。

遅くなりましたが、超襲来の攻略記事でした。
今回は理不尽難易度がなかったのですが、それでも条件がかみ合わないと負ける戦いも多かったです。
油断せずにじっくりと攻略していきましょう。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です