超襲来ワンダーベル&サイドキッキークリア! 攻略PT紹介

ワンダーベル討伐

こんばんは、千星華です。
今日のメダS更新はストーリー追加とワンダーベル&サイドキッキーイヌのピックアップ。
サイドキッキーは初の腕ディスターバンスで荒れましたが、実際に使う人はあんまりいないと思うんですよねえ。
近日記事上げたい。

なお爆死しました……。
5月はガチャ運最低や。

ワンダーベル討伐 難易度B

ワンダーベル討伐

1 助ける技パーツ使用禁止&敵装甲2倍
2 格闘技パーツ使用禁止&仕掛ける1個まで&敵メダルLV200
3 仕掛ける1個まで&特殊技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

フロートサプレスは浮遊を持ち込まなければ少し厄介かな?程度。わざわざ妨害クリアを持っていくほどでもありません。
脚部特性で特定の地形をSにする物が2~3あれば、それほど怖くありません。

1 助ける技パーツ使用禁止&敵装甲2倍

仕掛けるが封印されてないため、ディスターバンスで回復担当のオトギを封印しましょう。
フィールドが凍土なので、スノータイプの脚部を揃えましょう。フレイバーはちょっと足が遅くなりますが、気になるほどのものではなし。

ワンダーベル討伐PT1

妨害クリア持ちがいないので、ノンイバーシブが通ります。
それでも不安ならフルチャレーザーやゴーストでゴリ押しで問題なし。

2 格闘技パーツ使用禁止&仕掛ける1個まで&敵メダルLV200

敵の回復役がトラップバスターを付けてるため、ディスターバンスは使えません。
ですが装甲はそのまんまなので、ロングショットやギガガトリングでも十分落とせます。
リバースもないので、回復役は最後に回しましょう。

ワンダーベル討伐PT2

お試しで脚部特性のフェアリチャージを使ってみたんですが、高スピードでCGが溜まります。
ここでは回復役に履かせましたが、MF役に履かせて連打する手も使えますね。

3 仕掛ける1個まで&特殊技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

フルチャが使えない・妨害クリア持ちがいるため、ノンイバーシブは使えません。
ここでもトラップバスターを付けてる機体がいるので、ディスターバンスも使用不可能。
攻撃がやや薄いため、ワンダーベルを真っ先に倒しましょう。

ワンダーベル討伐PT3

一応デストロイを持って行ったんですが、ガード機体はレストア優先で動いてたので使いどころがあんまりなかったです。
エフェクトクリアが痛いので、妨害クリアもなし。

サイドキッキー討伐 難易度A

サイドキッキー討伐

1 純正限定&敵装甲1.5倍&敵メダルLV200・180・175
2 男型限定&射撃技パーツ使用禁止&敵メダルLV225・200
3 N型使用禁止&射撃技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

隙あらばディスターバンスを仕掛けてくるため、サポート機体を使うならトラップバスターは不可欠です。
ただ初っ端からディスターバンスを使ってくることはあまりないので、最初のターンで準備を済ませて残りは攻撃しまくるという事はできます。
フルチャを使う場合は足を速くすること。

1 純正限定&敵装甲1.5倍&敵メダルLV200・180・175

高難度。(サイドキッキーがいない場合)

相手はサイドキッキー・ウィンドクラップ・ジェニアスと、搦め手が使いにくい構成。
しかも純正限定のためにティンクルスターやシャイニースターが使いにくい状態です。
サイドキッキーを引き当てたならそれで十分ですが、いない場合はいかに相手の回復を抑えるかが問題になります。

サイドキッキー討伐PT1

サイドキッキーのハイパーセプトのおかげで、エフェクトクリアがトンデモねえ火力を叩き出します。
でも最後はディスターバンスのせいでMFの撃ち合いでしたとさ。

2 男型限定&射撃技パーツ使用禁止&敵メダルLV225・200

装甲は普通なため、アサッシンのいいカモです。
2体以上アサッシンを持たせればさくっとクリアできます。

サイドキッキー討伐PT2

せっかくなのでトラップバスターを履かせて格闘トラップも仕掛けさせました。
相手は格闘しかないので、トラップががっつり刺さります。

3 N型使用禁止&射撃技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

スーパーアーマーやらフォートレスやら妨害クリアやらで防御が厚いですが、妨害クリア持ちにフラッシュを当てて動きを抑えれば問題なし。
タイムアタックが少々痛いですが、基本サポートメインで動くためフルチャゴーストなら大打撃を受ける前に倒せるはずです。

サイドキッキー討伐PT3

ハイパーセプト・妨害クリア用にエフェクトクリアも持たせましたが、フルチャが通ればゴーストだけで十分です。
というかロックトランスの脚は条件さえ満たせばかなり早いので、妨害クリアをかけられても2回攻撃を当てて力ずくで剥がすことも可能。

 

個人的には探偵トリオは犬が少し厳しいぐらいで、難易度はそれほどでもない感じでした。
パーツ自体は強いのですが、隙はちゃんとあるといったところでしょうか。
さて、本編進めてきます。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。