周回遅れなこどもの日イベント……なんだけど(遠い目)

RRXガチャ

こんばんは、千星華です。
今日は久しぶりに半袖でも寒くなくていい天気でした。朝はちょっと寒かったけど。
でもまたすぐに雨で寒くなるんでしょなんて天気予報を疑う日々。

さて今日はXDiVEでこどもの日イベント開始。
もう終わってるだろと突っ込み飛んできそうですが、世界のこどもの日はまだ先なんだそうです。

主役は実際の子供キャラなロックマンはSSロックマンではなく…

こどもの日は終わってます(日本)

ロックマンロックマンテイストなエックス&ゼロ。
来週のガチャはRRXゼロほぼ確定だな。

RRXガチャ

エックスなので課金してでも引くぜの勢いで引きました。なお期間限定。
1万課金して何とかお迎え。残った10連分で限定武器ガチャ引いたら新武器が来ました。
マシンガン系は最近ガンアディオンばっかり撃ってるけど、使えるのかな。

さてこのRRXエックス、イラストこそ可愛いのですが……

3Dサイズが酷い

やり直せレベルに酷い……

素のセカンドアーマーとサイズがほぼ変わらないので、頭のでかさが不気味になっちゃってるんですね。
せめてロックマンサイズ(子供)に縮めていれば、まだ見れたもんだと思うんですが。
(ちなみに有志のプレーヤさんがダウンサイジングしたものを上げてたんですが、そっちはいい感じにデフォルメされてました)
今からでも直してくれないもんかな。

性能の方はセカンドアーマーの上位互換な状態。
実際に使ったらバリアあるわミサイルの追い打ちあるわで、確かに上位互換。
セカンドアーマーの断片をばらまいたのはこれを出すためだったのでは?と推測されてます。

 

さて今回のイベントステージ、★3条件は

  • ステージクリア
  • HP20%以上
  • 黒兜(ディープエレメント)5つ回収

制限時間はないので、じっくり挑戦できます。
ただぎりぎりな場所からジャンプしたりエアダッシュする必要があるので、慣れるのに時間かかるかも知れません。
挑戦有るのみ。

RRXエックス
RRXゼロ

今回はストーリーがあります。
本人たちは普通に任務をやってるつもりですが、見た目はデフォルメされています。

気づいていません

頭だけ異様にでかくなったもんねえ……。

ヘルメット→兜

ここでの「博士」はライト博士な様子。
本人たちは全く気付いてないので、何で?な状態です。
あと「黒いヘルメット」は端午の節句で飾られるアレです。
新聞紙を折って作るカブトの方が有名かも。

 

どっちがどっちかな
どれがRRXか解るかな?

RRXシリーズ(?)は期間限定なので、今後追加されるかは解りません。
ただもし出すとしたら、3Dはちゃんと作り直してほしい物ですね……。
正直図鑑100%にしたら使う気失せそう(涙)。

それでは~

良かったらぽちっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です