超襲来デジモンコラボクリア! 攻略PT紹介

デジモンコラボ討伐

こんばんは、千星華です。
デジモンコラボが2週目に入り、もうある程度報酬を集めきったという人も多いでしょう。
手持ちの石で手に入れてない機体を手に入れるか悩んでる人もいるかも。

さてコラボ2週目は超襲来。
こっちもさくっと……と行きたかったですが、結構難易度高めでした。

デジモンコラボ超襲来

デジモンコラボ討伐

1 敵メダルLV250(ガルルメタル)
2 敵メダルLV250&敵CGMAX(グレイウォーズ)
3 敵メダルLV250&敵CGMAX(オメガナイツ)

1のガルルメタルは小手調べ。グレイウォーズとオメガナイツの難易度が際立っています。
装甲のてこ入れはされていませんが、それでも真面目に取り組まないとあっという間に全滅してしまいます。
あと何気に全部純正PTです。

1 敵メダルLV250(ガルルメタル)

CGは0からなので高火力でごり押しできます。
ただ3機とも症状攻撃持ちなので、妨害クリアは必須。
攻撃はHVパーツによく効くブレイクがお勧めです。

デジモンコラボ討伐PT1

装甲は変わってないのでアサッシンもがっつり通ります。
デッドクエーサーを倒したら、後はお好みで1体ずつどうぞ。

2 敵メダルLV250&敵CGMAX(グレイウォーズ)

相手の攻撃がチャージクロー&ゴーストなので、対策なしで立ち向かうのは無謀です。
回復を分厚くするか、完全ガードで凌ぐかの2択でしょう。
なお相手もガードがあるため、デストロイは欲しいところです。

デジモンコラボ討伐PT2

グレイウォーズとブラックメイルがHV2なので、ブレイクが結構通ります。
最初攻撃2回復1で挑戦したのですが、相手の攻撃がえぐいのでこうなりました。

3 敵メダルLV250&敵CGMAX(オメガナイツ)

オメガナイツがハイパービーム&ビームソード持ち&MFでノンイバーシブをぶっぱしてくるため、真っ先に倒す必要があります。
スノーフェンリルもいるので、ガードを固めるとしても妨害クリアがないと厳しいです。

デジモンコラボ討伐PT3

HV持ちがオメガナイツのみなので、ブレイクよりもフルチャゴーストの方がよく通ります。
それ以外は2と同じ構成になりました。

敵LVキャップ解放とCGMAXの組み合わせは過去に何回かあったのですが、今回はかなり苦戦しました。
CGの量で火力が変わる武器の強さを改めて思い知りましたね。
ただそれを乗り越えれば勝てない相手ではありません。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です