スパロボBXクリアしました

ネタバレ注意アイキャッチ


・1にも2にも騎士ガンダム。相変わらず最高です。理想のヒーローです。でも途中でマスコットもやっちゃうよ!なお茶目さがいいです。
バーサル騎士への変化が面白すぎ。整備班に鍛冶やらすなよw
・ファルセイバーが勇者ロボで好み。時代は兄×妹? とんでもねえ、ロボ×少女もいいじゃねえかよおお!!
・置鮎氏の赤ロボ新人ブルーヴィクター。ブルーなのに赤いのは気にしちゃだめだ。生真面目ボケなのも気にしちゃだめだ。
・基本ミュートプレイだったので音楽をあまり聞いてません。勿体ない、全く勿体ない。
・PUシステムはいいんだけど、空いた部分を詰めるコマンドがほしかった。せっせと詰めてたけど、やらないと相当空いてたはず。
・宇宙にヘリや戦車を連れて行った外道は私です。
・ヴェイガン・シドが最大の難関。1回やり直しました。地形効果にガードに底力で相当固い。騎士ガンダムの武装フル改造じゃなければ投げてた。マジで。
・隠し要素は前回よりもだいぶ難易度下がってると思います。撃墜数も持ち越せるんで、何周もすれば難易度下がってるんだろうね。ちなみにローレライとアンドレイが生存。
・全体攻撃しやすい分、戦艦が撃墜数増やしやすかったです。ユリカが二位でした。無論一位は騎士ガンダム。
・ゴッドライジンオーになるとマリア&勉がいなくなるのが難点。精神コマンドの調整もあるんだろうけど、経験値を稼げないのでゴッドになるのはボスに一撃かますくらいでした。
・合体攻撃がかなり強い。ラスボスはアスノ一族・アキト&アカツキ・マジンガーコンビ・ショウ&マーベルでごっそり削りました。ミシェル&クランで合体あるのは予想外だった。
・バトルレコードは韋駄天のみ狙ってません。全滅や撃墜され王は取りたくないなあw
・1周目なのもあるけど、全体的に資金不足。幸運&祝福をちゃんと使えばよかった。
他のゲームもあるので1周で終了。やれやれ。