はじめてのアフィリエイト ~向いてるのかね…?~

どれにしようかな?

こんばんは、千星華です。
ちょい前から画像貼り直しをがんばってますが、その分PCにも負担かかってるっぽいです。
仕方ないけどこれまたゆっくり確実に進めていくしかなさそう。

あ、当然ですがちゃんとアフィリエイトも頑張ろうと思ってますよ。
自分が頑張っても閲覧者が見てくれなきゃ意味ない? 全くだ。

どういう広告を承認してもらえたの?

皆様ご存じABEMA。
バナーを見れば解るけどプレミアムです。
(どうでもいいけどいつもアメーバと間違えちゃう)

こちらも皆様ご存じhulu。
こっちは無料トライアル。どっちがお勧めかは……ラインナップ次第だと思います。

他にも希望してるのですが、クライアントの承認を得ないとダメな物もあるので、しばらくは待ちかな。

貼るだけでも一苦労

……何だ簡単?

いやいやこう見えても解らなかったんだよ!?

と言うのも、まずどの広告が使えるのかから解らん!な状態。
覚えとけという突っ込みは無しで。

どうすりゃいいのと嘆いてたけど……

使える広告をチョイスしたい場合

……しょうもなッッ!!Σ( ゚Д゚;)

承認されてるものが解ればこっちの物。
タグを見つけて「カスタムhtml」を使ってぺたーんです。

  

言い訳させてもらうと

「検索してもアフィリエイトで稼ぐ方法は出ても、その広告を貼り付けたりする方法を書いてる人は少ない」

ってことです。
このアフィリがお勧めだよ!とかこうすれば稼げるよ!はよく見るんですが、登録してからどうやって広告掲載許可をもらってどうやって貼るかはあんまりなかったです。
(まあ貼るという基本部分なら会社のQ&Aなどで調べろよって突っ込まれたらそこまでですが)

せっかくだから楽しみながら貼りたい

そういうわけでアドセンスと二刀流となりましたが、アフィリエイト広告は「自分でクリックできる」のが魅力の一つな気もします。

アドセンス広告は自分でクリックするのはNGなんですけど、たまに自分の心を見透かしたかのような広告がばーんと貼られたりします。
そういう時は泣く泣く押すのを諦めるんですが、同じ広告を別のページで見る可能性は結構低いもんです。
でもアフィリエイト広告なら自分でクリックしてもそれほどペナルティがない(はず)ので、「これ何なんだろう」と思ったら気楽に見れる! これって結構よくない!?

せっかくなんだし、自分でもちゃんと確認して楽しみながら、貼っていきたいなあと思ってます。
例えば上の2つの場合、どっちがゲーム日課中にのんびり見れるかとか色々調べられるんじゃないかなと思ってます。

てなわけで、はじめての挑戦・アフィリエイト編でした。
せっかくなんだしもう一つぐらいはASP登録?しようかなあ。
でもそれより先に画像貼り直しですよね……(涙)。がんばります。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です