ギルドベースが実装したので、入らせていただきますた!

Sダイヴカード

こんばんは、千星華です。
今日は久しぶりの晴れで、クーラーをつけるかどうか考え中です。
下手につけると風邪が悪化しそうなのでうちわで頑張ることにしてます。
気温の流れを見るに、もうクーラーの出番はなさそうかな。

 

先日流星本格参戦とともに実装されたギルド。
今のところはチャットと出資程度しかないですが、それでももういくつもギルドが立てられています。

照れ照れリコ
今はチャットと出資ぐらい

リコのセリフを見てると、PVP要素がある感じですね。
ランクマのように直接対決するのではなく、ボスラッシュなどのスコアアタックのようなものだと思いたいのですが。

ギルドを作るかどうか悩みましたが、詳しいことがまだ解らないので人が作ったギルドに入ることにしました。
XDiVEは日課を済ませたら落ちるので、チャットとか挨拶強制とかないのを選びました。

現在お世話になってるギルド

コンテンツが実装されるたびに施設が追加されるのかな。

よく見るとちっこいゼロが走り回ってますね。
エックスやアクセルが出てくることもあります。他のキャラは見てないのですが、ギルドメンバーがアイコンにしてるキャラが走り回ると面白そう。
出資は1~1,000,000までで、合計金額で福引のラインナップがグレードアップする様子。

出資金額によって福引内容が豪華に

100万で最大ラインナップになるので、10人いるギルドなら10万出せば問題ないでしょう。
(逆にソロギルドだと1人で100万用意する必要がある)
K単位には慣れてねえから調べました。

当選結果は次の日に出ます。

福引結果

この回では一番多く出資した人が1番いいのをもらってますが、あくまで当選はランダムです
出資額ランキングではないのに注意。
(金額はいいのが当たりやすくなる程度)

とりあえずはギルドメンバーの数に合わせて100万以上になる金額を出せば問題ないと思います。

Aダイヴカード
Sダイヴカード

ここでしかもらえないダイヴカードです。
「戦友を背に」は効果は強いのですが武器が制限されるのが難点ですね。
必死になって速攻集める必要は多分ないんじゃないかな。

 

出資の登場で、さらにゼニーの消費が激しくなりました。
LVが高くなるとアーマーや武器チューンナップで大量のゼニーを持っていかれるので、常時イベント以外にも大量のゼニーが稼げる場所が欲しいですね。

一応ネジで最新アーマーを作る→アーマーを分解で稼ぐことができますが、荒稼ぎとは到底言えません。
何とかしてほしいもんですね……。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です