ブライダルイベントクリアしてきました ~がんばれパレット~

パレット、魂の叫び

こんばんは、千星華です。
今日からXDiVEとDQ10で新イベントが始まったんで両方とも……と行きたかったのですが、新しい無線子機をつけたりしてたのでDQ10は後回しになってしまいました。
これ書き終わったらやりにいくけど、シロガネぐらいしかできそうにないな。

激渋ウェディングガチャ

お試し10連してきましたが当然出ず
確定Sが出ても大抵すり抜けるので、XDiVEのガチャは本当に激渋です。

今回のイベントの★3条件は

・400秒以内にクリア
・HP30%以上でクリア
・ブライドフラワー3つ入手

ブライドフラワーは花嫁エイリア・レイヤーから一つずつ、マップに一つあります。

かなり見つかりやすいブーケ

道なりに進めば見つかるので、延々と探すことはないはずです。
また花嫁からもらうやつは、彼女らをちゃんと生かさないともらえません。
(高難易度は敵の火力も半端ないので、セカンドアーマーXのギガクラッシュなどで一掃するのがおすすめ)
花嫁からもらうのを忘れて突っ走らないように!

開き直りおバカなリコ

開き直りやがりました。

レプリロイドには縁がない衣装?

このエイリアの髪型、X5~7の頃のやつに近いですね。
Twitterでも書いたけど、描き方次第でここまで変わるんですな。
それにしても、Xの時代ではレプリロイドの結婚はあるんでしょうかね?

結構ゴーイングマイウェイなエイリア

割とゴーイングマイウェイなエイリアである。
何を研究する気なんですか。
相手いないのにウェディングドレス着ると婚期逃すとか知ってしまわないといいのですが。

趣味まっしぐら

いや、お前の嫁じゃないんだぞ?
バレンタインといい、喪男の匂いぷんぷんさせるのは何なんだwww

ちなみに、よく見るとNPCエイリアもライフが設定されてます。
前回のバレンタインでは背景と同じような扱いだったのですが、今回は彼女らを守らないとフラワーがもらえません(上で書いてる通り)。
なお何故か中国?語。

レイヤーも女子ですので

レイヤーもちょっとノリノリです。

でもゼロに特攻はない…

もっとアピールしないと気づかないぞ? がんばれレイヤー。

ここの戦闘エリアは割と下にいても反応されるようで、うっかりしてるとレイヤーのライフがごりごり削られます。
下にあるフラワーをさくっと回収して上がるだけなら問題ないですが、一応念のため。

さて今回のボスは…

パレット、魂の叫び

水着といいウェディングドレスといい、何かとハブられまくるパレット。
一応スキンはあるけど、他の2人は限定Sが2つあるのにまだ彼女は限定Sがない。
差別ひどすぎるぞ運営。

パレットまだ季節限定Sが来ない

とうとうブチギレて戦うことになります。

ここのパレット、普通の難易度ならさほど問題ないのですが、問題は高難易度。
なんとブラックアローショットが3wayかつホーミング付きになり、スタンになりやすいという見事なデバッファー。
気づいたらズタボロにされているなんてこともあるので、トリガーも使って速攻戦を仕掛けましょう。
……なんでプレーヤが使う時そうなってくれないの?

何気にプレイアブルキャラからのボスは彼女が初です。
コピーエックスなどはボスからプレイアブルキャラになっているので。

これで2人に浴衣追加、パレットに何もなしだと外道だぞ運営

最終的には二人がパレットを慰めておしまい。
ついでにリコも三人に認められ、ロックマンXのオペレーターに認定されましたw

話の間にリコも花嫁衣裳着たいと言ってたので、追加フラグかも知れません。
そしてまたハブられてしまうのかパレットよ……

今回のイベントはさくっと終わるので、なるべくならスキップダイブを使わずにやっていきたいなあと思ってます。
(というか花嫁当たらない)
イベント自体は来週まで続くので、キャラ追加があるかもしれません。まあ当たらなければ以下略

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です