ライダー生活、再び始めました・その5

ふかしゴケ試食中

こんばんは、千星華です。
とうとう4連休も終わり。気づけばずっとMHST2ばっかりやってました。
でも進行速度は雀の涙さ。だってようやくルルシオンに到着したぐらいなんだよ!
これからまたサブクエしたりキングモンスター退治したり忙しいので、杉田リヴェルトを相当待たせることになりますね!w

ふかしゴケ試食中
つまみ食い、よくない

前回のメンバーをがっつり?鍛えたので、ボス戦はそれほど苦戦しませんでしたね。
サブクエの二つ名や高難度の方が苦戦したくらい。
全体攻撃持ちが増えてきたからか、共闘相手がいる方が困る事もありました。
オトモンに指示できないのがここまでしんどいとは……。
(相手スピードで来るの解ってるのに、パワー技出されて乙られると頭痛くなる)

あとどうでもいい(よくない)けど、ヒョウガみたいにオトモンをアクセで飾り付けとかしたい。
カプコンさん次頼んます。

ボス・ゲネルセルタス

ゲネル・セルタス。
相変わらずアルセルタス連れてきます。
でも亜種じゃないからアルセルタス爆弾はないよ。

普段はテクニック、合体時はパワー、キレるとスピードなのでちょくちょくオトモン入れ替えしないと大変です。

ボス・レイギエナ

ラスボスかと思いきや中ボスで、やっぱりラスボスだったレイギエナ。
飛んで閃光玉で落とそうとしたら効かないので、もう閃光玉使わね。

地上だとスピードですが、飛ぶとテクニックが飛んできます。
ちなみにキレるとパワーだよ。

実際に力があったデデ爺

前作ではなぞなぞぐらいしか印象がないじいちゃんでしたが、破滅レウスを抑えるあたりちゃんと実力あるようです。

破滅カラーレウス

その破滅レウス。

SNS見てるとED後は普通のリオレウスに戻るみたいなんですが、このレーザーウィングがかっこいいんで、アプデでどっちにもできる仕様にしてくれないだろうか……。
なんかデデ爺がお茶目で「どっちの見た目にもできるようにしたよ」とかでどうですか?
ぶっちゃけただのリオレウスなら前作で十分だし(ぼそっ)。

てなわけでロロスカのストーリーも終わり、レウスが連れていかれた状態でルルシオンに到着しました。
レウス枠に誰かを入れることができないので、またしばらく5匹で頑張ります。
また新しいオトモン探すかな~。

それではノシ

 

おまけ

100%(安心できないフラグ)
結局こうなった

知ってた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です