二人はキュアXDiVE!(違) 2022年バレンタイン開始!

今回はスコア系で助かる

こんばんは、千星華です。
明日は大雪の可能性があり、体調も月一のアレのせいで最悪なので思い切って休むことにしました。
これで大雪じゃなかったら頭抱える。有休返してって叫ぶ。

さて、今日からXDiVEでバレンタインイベントが始まりました。
去年は恋する乙女のおべんとうチョコレートでしたが、今年は

今回はスコア系で助かる

ふたりはプリキュアならぬアイドル。ミソラ「解せぬ」
スコアタイプのイベントなので、一応手持ちでも頑張れるのが嬉しい。

ではまずガチャ。来週も新キャラ(武器)があるのは目に見えてるので、20連ぐらいで何か来て欲しいなと思ってたら

二人のツンデレ!キュアアイコ!

スターアイコが来てくれました。
どっちが欲しいかと聞かれたらこっちだったので満足。

てなわけで彼女を連れてイベント開始。

バレンタインとは

そういやアイコはバレンタインバグ初めてでしたね。
ちなみにもうリコは着替えて準備万端状態です。

本当か?w

去年のクリスマスからリコころころ見た目変わりすぎとか言うなよ。
自分もそう思ってるけどな。

アイドル属性持ち

通常運転すぎるヴィア。

今回の★3条件は

・ステージクリア
・270秒以内にクリア
・ディープエレメント5つ入手

時間制限有りでディープエレメントもちょっと難しいので困ります。
ステージもぎりぎりジャンプしないと超えられない部分もあるし、何回か回ってコツを覚えないと★3は難しいです。
特に後半は壊せる床&壁と背景の違いがないため、ボーナスを捨ててセイバーで回り続けて破壊できる個所を把握しましょう。
セイバー以外で床を破壊したい場合、マニュアル射撃をオンにするか、ブレイザーを撃ちつつしゃがんだりすること。

壁と床が壊せる場所がある。

5つ目のディープエレメントはここから取れます。

今回のディープエレメントはチョコレシピの様子。
アイドルとチョコレシピとどう関係あるんだとか言っちゃダメです。
多分ファンサービスでばらまくチョコなんでしょう。

意地でもアイドルコスする気のないアイコですが、目の前のプレーヤはアイドルコスしてますよ?

今回のボスはマンダレーラ。
一応本人です。

意訳:ちゃんとやれ
この人だけ真面目に頑張っている気がする

……なんかこの人色々可哀すぎる。

リコも突っ込んでやるんじゃない。
ますます可哀想度上がるだろうが!

倒した後もアイコは粘るけど、着ないとどうしようもないようです。
とりあえずプレーヤで何とかならない?w(なりません)

ロイヤルハートブレイカーでマンダレーラさんを成仏させて(違う)、ステージクリアです。

今全難易度でSを取ってきたので、後はいつも通りにスコアをこつこつと稼いでいきます。
特級カードパックまで回収したら適当にやれるので気楽ですね~。
またせっせとエレメタルを貯めて、エックスの新アーマーとかが来るまでのんびりと行きます。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です