千星華、オートリーグ中断するってよ

後は様子見もしつつ

こんばんは、千星華です。
今日年一の健康診断に行ってきました。結果は去年とほぼ変わらなかったのですが、唯一貧血度合いが少し進んでいたと言われました。
鉄分と睡眠と休息が足りないようです。なので遊んで暮らせるお金ください(直球)。

さて、前回の記事からずっとオートでリーグを走っていました。

MF×4構成改

ガードを純正ジャッカルから妨害クリア+ガードの組み合わせに変えたぐらいで、後はほとんど変わらず。
ソニックショット担当のパーツ構成とか、まだまだ改良部分があるかな。
(SRソルトを使えばもっと効率よくMF連打が出来るらしい)

現在のレートはサムネの通り。
一応100位以内なのですが、木曜に駆け込みの人が大量に出てくるので、恐らく落とされるでしょうね。
ちなみに勝率50%ぐらい。これが限界なのかはまだ解りません。

取り返すだけで1時間近くかかるダメージ

上位になればなるほど稼ぎにくくなります。
1回勝っても1回負ければマイナスになる状況、それでいて連敗当たり前なので、1時間ずっと張り付いててもほぼプラマイゼロです。
特にリーグは、性格ガン無視とか貫通ヘッドショットとか天敵構成が3連続で来るとか絶対にレート稼がせねえという運営の意思を感じる時ありますからねえ。

やはり、豪華報酬のDXリーグでの100位以内は、丸1日リーグに費やせるぐらいの人でないと無理そうですね。
どれだけ丁寧な戦術を組んでても、上に書いた通りレート削りタイムがある以上は相当回数をこなさないといけない。
オートでも相手次第では手動に切り替える必要があるし、何より周回モードがないので同じぐらいかそれ以上の時間がかかると思っていいでしょう。
(操作自体は完全手動よりも少ないから、ながら作業ができるという利点がありますが)

ただ今回はDXリーグ故に大変すぎるというのもあるので、今度の通常リーグでも同じようにオートで組んでどこまで行けるか試してみようかと思っています。
通常でも大変なら、諦めて1000位以内を狙うことにするつもりです。
ころころと意見を変えるやつで申し訳ない。

……で、結局カシムレストはどうするんだって??

有償ガチャ1発

1万課金して手に入れました。ウルズと合わせると結局2万かかったのか。
これでフルメタコラボのメダロット&メダロッターはコンプです。

次のガチャは浴衣アリカ&カリンですが、通常メダロッターガチャにも来るらしいのでスルー予定です。
と言うか、当てても育成素材が足りなさ過ぎてどうしようもないと言うのが本音。
早い所講座入手方法増やしてくれよ……。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

2件のコメント

いつも楽しく拝見してます。
ほぼ同じオート編成使っていますが、ミラー対策にコラボアラセおすすめです。素材が勿体なくて初期レベルのままですが、クロス機に付けて2ターン目でアビリティ発動するだけで、付けてないミラー編成への勝率がグッと上がります。
ご参考までに。

いらっしゃいませ。
SRメダロッターは素材がなくてボーナスのみ使ってる状態ですが、ちょっと試しに使ってみて勝率見てみます。
ありがとうございました。
※誤字部分を修正し、修正コメントを消去しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です