メダロットS×攻殻機動隊コラボ開始!~全イベント紹介~

メダロットS×攻殻機動隊

こんばんは、千星華です。
今日は暖かいよと言われてましたが、風が強くて暖かさを全く感じませんでした。
風邪を引かないようにしないといけないですね。

さて今日からメダロットSでは初のコラボイベントが始まりました。
攻殻機動隊はよく知らんのですが、アメリカで実写映画化されたりしてる人気シリーズなようです。
あとタチコマがすごくかわいいのは知ってる。

そんな状態ではありますが、攻殻機動隊コラボを一つずつやっていきます。

攻殻機動隊ガチャ

まずはガチャから。
有償ガチャもあったんですが、有償ルビーは新年ガチャで使ってしまったんで普通のコラボガチャにしました。

攻殻機動隊ガチャ

ピックアップが2つあるので最悪500連する事になります。
メダリーグの報酬がちょっと渋かった(うっかり走るのやめたら殺到されたよ…)ので、課金も覚悟の上で引きます。
狙うは初の女型アサッシン&ゴースト持ちのナインズリーダー!

攻殻機動隊ガチャ1
10連目
攻殻機動隊ガチャ2
20連目
攻殻機動隊ガチャ3
30連目
バトーさん

マッスルボーグゲット!
HVパーツは火力こそ高いですが脚を破壊されると一気に遅くなる、ブレイク・プレスに弱いという難点もあるので使いにくいです。
左腕ゴーストショットは初なので、これを強化して周回に使うのがいいのかな?

まだナインズリーダーが手に入ってないので続けます。
手持ちで来て欲しい!

攻殻機動隊ガチャ4
40連目
素子さん

連続で来たァァァァーーーーーーー!!!

ついでにワンダエンジェルも一式で出てきました。
★3機体が2体一気に揃うのは久しぶりで嬉しいですね。

というわけで、40連で無事に揃ってくれました。
そろそろリーグでまたフルアタ構成にした方がいいかなあと思ってたので、ナインズリーダーはさっそく前線に出してみようかなと思ってます!

コラボ企画電脳ロボトル

ロボトルのみで、イベントシーンは皆無です。
何か寂しいなぁ。
せっかく何でロボトルワールドに迷い込んで「なんか知らないけどこんな体になってたよ。ネットパネェな!」とか言って欲しかった。
タチコマとメダロットで会話とかね。

イベント報酬

報酬は魔女の城スタイル。
なので該当パーツを一つだけつけておけば、後は自由にセッティングできます。
ただしメダロッターはアラセ&ヒサキのみなので、自分の手持ちだけで周回する場合は注意。

千星華はナインズリーダー&通常アラセで出してます。見かけたら使ってあげてくださいね。

コラボ超襲来

今回も縛り内容は「敵メダルLV250」のみ。
敵の内容も、ほとんど電脳ロボトルで出たラインナップです。

制服アラセ&ヒサキが付いてます。メダロットデイズの超襲来以来ですね。
縛りはあくまでメダルLVキャップ解放なため、メダロッターはLV20のままです。
そこだけは安心。

攻殻機動隊討伐PT1
対タチコマ戦
攻殻機動隊討伐PT2
対バトー戦
攻殻機動隊討伐PT3
対素子戦

メダリーグ用PTをちょっといじった程度ですが、1と2では問題なしでした。

問題は3。PTにいるインフィニティス用にアンチシーを持ち込んだんですが、ヘイトコントロールのせいで撃つ前に壊されてばかりでした。
そもそも3はデストロイやアサッシンが多く、行動する前に破壊されるパターンが多くて結構厳しい戦いを強いられます。
ファーストエイド以外にも回復手段を持ち込む方が良さげです。

というわけで、今日から始まった攻殻機動隊コラボ。
他にもログインボーナスなどもあるので、2週間ゆっくりと楽しめます。
好評なら他の作品とのコラボも期待できるだろうし、がっつりやっていきますよ!

それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です