白銀育成日記+α ~キュルルと共に~

シロガネとガニャポン

こんばんは、千星華です。
最近のDQ10プレイ日記=シロガネのプレイ日記となってますが、それだけ新鮮だという事ですw
リアルタイムで最新ストーリーやるのと、まとめて一気にやるのはやはり違いがあります。

地上からしか見えない繭

4.0は終わらせたので、グランゼドーラに繭が出ました。
相変わらず上空だと見えねえという矛盾です。

ここらからボス戦がちょっと大変になってきました。
まだメタル迷宮券があるので、ちょっとLV上げをした方が良いかも知れないですね。
一気に進めると特定の職しか上がらないのが難点。
それでも今はメタルフィーバーが来てるから、その間に出来ればいいなあ。

千はいらない

断じて「千星華のライト」ではない。

シロガネとガニャポン

シロガネもガニャポンが使えるようになりました。
ガニャポンが使えなくてもついてクン自体は使えるので、クエが出てくるまで忘れてました。

結局、ガニャポンも猫カプセルしか出さなくて残念です。
もう小さなメダルの価値が滅茶苦茶低くなってるし、こういうところで吐き出させてもいいと思うんだけどな。
便利ツール福引の景品があるから、こっちを放置せざるを得ないんだろうか。

とりあえず、来月のテンの日の値引きで全部ゲットするぐらいの勢いで引く予定です。

ももちーのシール帳

一方、ももちー&ルファイのモンスターシール第三期も10枚集まりました。
シロガネは後おにび・スイカさま・アクロバットを残すのみ。

第三期は出現機会が少ないので、毎日誰かをマツタケの元に張り付かせてます。
でも最近はレア度低い子しか出なくて、丸1日成果なしな事もOTL。
のんびりやるしかないですね。

さて、最近のプレイ内容はこんな感じです。
アプデは2月1日なので、1月の間はずっとシロガネの方に集中できそう。
その反面、それ以外の事がおざなりになってるので、そろそろ別の事をやりたくなってきています。
人、それを現実逃避と言う。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村