第二のロードマップから今後を考える

ステージ19会話9

こんばんは、千星華です。
現在メダロット25周年記念配信を見ていますw
しかし、今日はXDiVEの方も動きがあったのでそっちの記事です。わははw

前回の発表から5ヵ月。第二のロードマップが発表されました。
今回も取り上げられてる部分について色々書こうと思います。

12・1月季節イベント(新キャラ)

右のサンタはアイコでほぼ確定でしょう。
早速「アイコ出すぎだろ」という突っ込みが出ています。
……つまり、来年はヴィアだらけだと!?

左の方はダイヴアーマーっぽいデザインですが、それ以外のパーツが解りにくい状態です。
足や腕が大きくなってるので、XDiVE、無印、Xのどれかから来るのは想像できますね。
よって、候補としてロックマン、アンジュ、リコが上がっています。

1~2月 シナリオ進展&シリーズキャラのダイヴアーマー

ステージ19会話2

予想では日本版2周年でシナリオを畳むと思ってましたが、来年に回されたようですね。
「大きな進展が」とあるので、第二部?が始まるかは不明のままです。
あるいは完全に終了させ、クロスオーバーメインにしていくのでしょうか?
……もしくは、打ち切り状態のXover編とか??

もう一つのダイヴアーマー実装は、フォルテEXEかアイリスだろうという意見(諦め?)が多め。
声とか問題がありますが、それでも主人公を率先してダイヴアーマー化してほしいですね。
(イレギュラー前のシグマをちょくちょく出してるので、大穴としてシグマの可能性もありますね!w)

3月コラボイベント、アジア版3周年

他ゲームとのコラボの場合、ストファイ(第二弾)やバイオかなと思ってます。
逆にロックマンシリーズの場合、前のZXAイベント()もあるので不安です。
同シリーズより他ゲームの方が安心って、なんかおかしいだろ。

さて、順調に進めば3月には3周年イベントになります。
ストーリーはその前に一区切りつくと思われるので、ガチャは関連キャラか記念リコかな。
(記念アーマーエックスなら嬉しいけど、期待できない)
でもキャラとか武器よりも、初期に出てるキャラのアッパー調整だけでも喜ばれると思うんですよね。
何とかしてくれ、マジで。

と言うわけで、今日発表されたロードマップについて思うところを書きました。
正直アジア版3周年まで持つのか不安でしたが、これを出した以上、しばらくは続けると見ていいでしょう。
12月はパック課金再開してもよさそうですね!

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です