諦めが肝心? 海底探索、ガテリア号発進せよ

海底ガテリア号2021

こんばんは、千星華です。
1日遅れですが、やっとガテリア号イベントをやってきました。
テンの日だから邪神とかもあるんですが、メダSの新ストーリーとかやってたんで3回ぐらいしかできてません。(シロガネのみ)
まあそれでも、何となくコツは見えてきましたが……。

失敗パターン

最初の結果。
宝箱回収したら戻れと言われたんですが、宝箱集めすぎて動けない&戻り方解らずでみんな海の底です。
てか生存者ってスコアどうなんだ。これだと戻れなかったキャラは全員海の藻屑みたいな感じでは?w

成功パターン

こちらは成功したパターン。
生存者19人なのは、ゲーム中に一人落ちたからです。
(あ、自分は切れずに済みました。子機変えたら調子よくなったんです)

これを見ると、宝箱を無理に大量回収するよりも程よく諦めて帰るのが良さげなのでは?と思いましたね。
それか自分はあまり集めずに大量に集める人をサポートするなど、全員帰還できるように動くのがいいんでしょうね。
幸い、このゲームはハイスコア報酬がないので、とにかく生還させる方に動くべきでしょう。
とにかく欲を出したら負けなゲームです。

ガテリア号マップ

修理時はこんな感じ。
マップはかなり広いので、修理パーツを1つ拾って納品するだけでもスタミナ切れになりがちです。
サポーターがいるんですが5人だけで全員のカバーをするのは結構難しいです。
次回はもうちょっと狭くなってほしいな。

一応アイテムもあちこちに落ちてるようですが、拾ってる暇はあんまりなさそうです。
スタンガンがあればサメを倒せるようですが、襲われて倒されるパターンが少なかったのでそれほど気にしなくてもいいのかなあと思ってます。
それよりも大事なのはスピードアップのやつですね。
アイコンあったっけかな……。

ガテリア報酬

1回で10万Pいくので、23回やれば全部回収ですね。
プレイ時間はそれほどないので3キャラなら半日ぐらいで済むのかな。

3回ほどやった感想は、トラシュカっぽく見えてトラシュカとは全然違うようにできてますね。
トリニティみたいなもんという感想もありますが、自分はトリニティやらないので結構新鮮な気分でやってます。
相手の足を引っ張る要素があんまりないので、揉め事も少なそうです。
(騒ぎたがる輩は騒ぐけど)

そういうわけで、ガテリア号を軽くやってきました。
ハイスコア報酬はないですが、できれば3人とも15万ぐらい稼げるといいな~なんて考えてます。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です