超襲来おめがシスターズコラボクリア! 攻略PTを紹介

おめシス討伐

こんばんは、千星華です。
2日空けたのはPCを初期化してたからです。理由はDQ10の接続問題。
今はまだDQ10を起動してないのですが、そろそろちゃんと動かさないとなあと思ってます。

さて今日からおめがシスターズとのコラボが始まりました。
(てか今年からコラボ多いな)
ガチャは手持ちの石で何とか2体ともゲット。0になったけど、またこつこつとためていきます。

ちょっとごちゃっとしてて見づらいかも
ちょっとごちゃごちゃしてる感じ

さてコラボのお約束として超襲来も追加されたので、こっちもやってきました。

おめがシスターズ討伐 難易度B

おめシス討伐

1・2 敵メダルLV200
3 敵メダルLV220・200

条件や構成が全然難しくないので、超襲来初心者向けです。
パーツとメダルをきちんと鍛えておけばさほど苦戦せずにクリアできるでしょう。
(おすすめはブレイク)
おめシスコラボで始めた人も何とかできるようにと考えたからでしょうかね?

1 敵メダルLV200(終焉の物語)

タイトルが凄いのですが、中身は純正オメガテイル・デッドクエーサー・ビーストキメラの3体です。
3体ともHV2つ持ちなので、ブレイクが思いっきり通ります。
デッドクエーサーのバグが厳しいので、妨害クリアがあるなら持っていきましょう。
一方こちらの症状攻撃はオメガテイルのキャリアー効果で付け替えされる可能性があるため、不安なら持っていかない方が良いですね。

おめシス討伐PT1

ブレイク二刀流で負ける気がしねぇ!

2 敵メダルLV200(リオ、バラバラになる)

このコラボの間はずっとバラバラじゃないですか。

こちらはバラシタリオ・マリークラウン・ハードネステンの純正が相手。
ハードネステンがHVなしなのとマリークラウンのファーストエイドもあるので、1より厄介です。
またバラシタリオがブレイクハンマーを持ってるため、こっちがHVだらけだと大打撃を食らいます。
デスパレート&ファーストエイド防ぎでディスターバンスを持っていくのもありです。

おめシス討伐PT2

ハードネステンを最後にしてしまったので、ちょっと危ういところがありました。
最後に残すのはバラシタリオがいいですね。

3 敵メダルLV220・200(VS 真・おめがシスターズ)

純正オメガテイル・バラシタリオ・パラレルデウスが相手です。
オメガテイルとバラシタリオのLVが220なのでちょこっとだけ早く強いですが、今までの戦い通りにブレイクをメインに攻めていけば問題ありません。
あ、ブレイクハンマー対策としてHVパーツはあまり持って行かないように!

おめシス討伐PT3

今回は難易度低いので、1~3までほとんど組み合わせ変えてません。
しかも1時間もかからなかった。

コラボ超襲来も無事にクリアできたので、今はリボン集めに集中してます。
ちなみに今回のコラボイベントは前回の魔女の城(パシーラ)の時と同じく、一部のロボトルではNPCと一緒に戦えます。
ですが連れていけるNPCと入手できるリボンの色が逆なので、リボンの数を増やすかFPを増やすかどっちかを選ぶことになります。
イベントは2週間続くので、今週は報酬稼ぎに集中、来週はFP稼ぎに切り替えるのがおすすめですね。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です