超襲来オリンディアース&トイワールドクリア! 攻略PT紹介

オリンディアース討伐

こんばんは、千星華です。
今日からオリンディアースPUガチャが開始。見た目は女の子に見えますが、がっつり男型です。
コンフュージョンに目が行きますが、男型初のエフェクトクリアも見逃せません。
ガチャの結果は別記事に載せますね。
トイワールド? チケットガチャ回してるといつかは全部揃ってるんですよねアレ…。

オリンディアース討伐 難易度S

オリンディアース討伐

1 射撃技パーツ使用禁止&浮遊使用禁止&敵装甲1.5倍
2 男型使用禁止&射撃技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
3 純正限定&敵装甲0.5倍&敵メダルLV300&敵CGMAX

射撃禁止でアンチシーを封じていますが、ドークスorソニックスタッグがいれば問題ありません。
つまりこいつらがいれば難易度が大きく下がります
混乱は厄介ですが、ヘイト管理ができていれば攻撃をわざと当てさせることで解除も可能です。
パイルの方が痛いかと。

1 射撃技パーツ使用禁止&浮遊使用禁止&敵装甲1.5倍

上に書いた通り、ドークスかソニックスタッグでアンチシーを持ち込めます。
ただし変形前の地形が合わないため、変形するまで何かしら手を打つ必要があります。
いない場合はフルチャゴーストや格闘トラップで削りましょう。3体目の補助には注意。

オリンディアース討伐PT1

初手ファーストエイドで変形まで持ち込みます。
後はアンチシー&アンチエアで楽勝です。

2 男型使用禁止&射撃技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

ドークス&ソニックスタッグ封じ。
また3体目がディスターバンス持ちなため、補助を入れる場合はトラップバスターで解除する必要があります。
N型は使えるので、強力な一発を撃ち込みましょう。

オリンディアース討伐PT2

トラップバスターで破壊しつつディスターバンスで抑えます。
エフェクトクリアが痛いですが、できればレーダーサイトも欲しいですね。

3 純正限定&敵装甲0.5倍&敵メダルLV300&敵CGMAX

装甲0.5倍という初の縛り(?)が登場します。

装甲0.5倍

つまり装甲半減。縛りじゃないやんこれ。

純正限定以外はこっちの縛りがないのでドークスやソニックスタッグが使えるのですが、相手が滅茶苦茶早いので介護が必要です。
アンチシーを当てればほぼ一撃死なので、当てるまでが勝負。

オリンディアース討伐PT3

1と同じく初手ファーストエイドで変形まで持ち込みます。
混乱を防ぐ手がないのですが、相手はMFを撃ったりして混乱を使わない事も多いのであえて捨てました。

トイワールド討伐 難易度AA

トイワールド討伐

1 女型使用禁止&射撃技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
2 N型使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV200
3 純正限定&男型限定&守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV220

トイワールドは症状攻撃メインなので、なるべくなら男型で妨害クリアが欲しいです。
ウィンドクラップかチベヒーモスがいるなら問題ないですが、いない場合は耐え抜くか速攻で落とすしかありません。
2以外は装甲にテコ入れされていないので、アサッシンがよく通ります。

1 女型使用禁止&射撃技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

格闘PTなので、格闘トラップが大活躍します。
後はアサッシンで破壊して回れば問題ないと思います。

トイワールド討伐PT1

せっかくオリンディアース当てたから使おうとしてgdgdになった例です。
良い子のみんなは大人しくアサッシンで斬ろうね!

2 N型使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV200

女型が使えるので、妨害クリアが使いやすくなっています。
(その代わりに装甲が上がってるので、速攻戦はしづらくなっていますが)
ただ相手にディスターバンス持ちがいるため、トラップバスターを使わないとせっかくの妨害クリアも無駄になるので注意です。

トイワールド討伐PT2

相手は妨害クリアがないのでフリーズとかで抑えやすいです。
ここでも混乱で遊んでみたり。

3 純正限定&男型限定&守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV220

ニンニンジャ・サンジューロの足止めがきついので、ここはできれば妨害クリアが欲しいです。
デスプロビデンスのスーパーアーマーだと足止めは無効なので、持っているなら出してみるのもアリでしょう。
ビーストキメラのハジャで無効化するという手も。

トイワールド討伐PT3

せっかくなのでウルトラマンで行ってみました。
いきなりセブンがタコ殴りにされてやられた時は冷や汗出たわ……。

今回は久しぶり(1か月以上なかった!)の2体でちょっと時間がかかりましたが、いい機体が揃っていたので難なくクリアできました。
ただドークス・ソニックスタッグ・ウィンドクラップはPU機体なため、持っていない人には攻略になっていない記事になったと思います。ごめんなさい。
該当機体がないとクリアできないのは攻略記事として問題だと思うので、なるべく通常ガチャで出る機体をメインに攻略していかないとなあと反省です。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です