超襲来カーリーベール&シャペロルージュクリア! 攻略PTを紹介

カーリーベール討伐

こんばんは、千星華です。
一旦は諦めたオトギプリンセスがやっぱり欲しくて出るまで引いてたら3万が消えてました。
……もう今年はガチャ課金絶対にしねぇ。

ちなみにカーリーベールも10連だけ引きましたが当然外れ。
追加弾倉ちょっと欲しかったんですがね。
(岩山で女型リーグがあったら……その時考えよう)

カーリーベール討伐 難易度B

カーリーベール討伐

1 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍
2 純正限定&守る技パーツ使用禁止
3 出撃機体2機&敵メダルLV300&敵CGMAX

2と3は純正カーリーベールのみなので、どちらかと言うとカーリーベールと言う機体を知るためのロボトルな感じです。
多脚は優秀なパーツが多いので、さほど苦戦せずにクリアできると思います。

1 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍

カーリーベール討伐で一番難易度が高いのがこれ。
オトギプリンセスがいるので蘇生する気満々。なので彼女を先に倒す必要があります。
ただ装甲が上がってるのでそこは注意を。

カーリーベール討伐PT1

相手がコンシールとステルスを持ってるので、レーダーサイトがあるとだいぶ楽になります。
ついでに妨害クリアも用意。
装甲は1.5倍なのでフルチャゴーストでなくても十分削れますが、フィールドリペアで倒しにくいのがちょっと厄介ですね。

2 純正限定&守る技パーツ使用禁止

相手はカーリーベール×3。
スリップがちょっと厄介ですが、装甲などの底上げがないためアサッシンは十分通ります。
フルアタック構成でごり押しでも十分行けるので、かなり楽です。

カーリーベール討伐PT2

ゴッドエンペラーやデスプロビデンスなら1パーツは確実に破壊できる火力があるので、コンシールを連打されても十分勝てます。

3 出撃機体2機&敵メダルLV300&敵CGMAX

何故かカーリーベール1体のみ。
CGMAXですが、ノンイバーシブを撃たれなければ問題ありません。
自分がやった時は初手リジェネレートでやる気あるのかと……。

カーリーベール討伐PT3

コンシールが厄介なのは変わらないので、レーダーサイトで封じます。
後は普通に攻撃するだけで問題なし。

シャペロルージュ討伐 難易度A

シャペロルージュ討伐

1 直す&守る技パーツ使用禁止
2 敵装甲2倍&敵メダルLV200
3 純正限定&N型パーツ使用禁止&敵メダルLV300

シュートブーストから高火力射撃が結構きついです。
とはいえメガガトリングは防御&回避不可能になるので、隙を付ければ問題ありません。
相手はリペア持ちですがあんまり使ってこないので問題なし。

1 直す&守る技パーツ使用禁止

装甲と敵LVの底上げがないので、フルアタック構成で畳みかけるのがいいでしょう。
ただし相手にサイバーコア持ちがいるので、コンシールをレーダーサイトで打ち消す必要があります。
ガードブーストも侮れないので注意。

シャペロルージュ討伐PT1

アサッシンなら問題ないね!!

2 敵装甲2倍&敵メダルLV200

今回の最大難易度。
2・3機がガード300持ちなので、デストロイは用意しておきましょう。
オールラウンダー効果で結構早く、ガードを剥がした後も注意。

シャペロルージュ討伐PT2

毎度お馴染みフルチャゴースト。
フリーズで防御不可にしてさらに効果UP&相手の足止めをします。
2機目がパワーライフル持ちなので2機目から倒すのがコツ。

3 純正限定&N型パーツ使用禁止&敵メダルLV300

相手の構成は前回のアリスと同じ。
ですが今回はこちらが純正のみなので、やや厳しい戦いを強いられます。
確実に破壊できる火力持ちのメダロットを揃えましょう。

シャペロルージュ討伐PT3

ロクショウは完全に趣味!ww
ナインズリーダーはサンダーも狙ってたんですが、アサッシンで斬りまくった方が良かったですね。
またはがんがん貫通するデスプロビデンスとかの方が良かったかも。

今回は問題なくクリアできました。
カーリーベール討伐はかなり難易度が低いので、だいぶ前のメタビー&ロクショウと同じく超襲来初心者お勧めだと思いますね。
ここから色んな超襲来に挑戦していくといいでしょう。

それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です