超襲来クロちゃんコラボクリア! 攻略PT紹介

クロちゃんコラボ討伐

こんばんは、千星華です。
クロちゃんコラボも後半戦。先ほど全シナリオをクリアしてきました。
ブラックキッドを連れていけるところがあるので、FP稼ぎついでにミーくんのガトリングを集めようと思います。
多分間に合うはず。

surfaceスタンドになってます

2周年記念のデカスマホスタンドがやっと来ました。
今はsurfaceスタンドにしてるので、イラスト見えないのが難点です(涙)。

史上最強猫からの挑戦状 難易度B

クロちゃんコラボ討伐

1~3 敵メダルLV200

ミーくん(ミーアーミー)はともかく、クロちゃん(ブラックキッド)が攻撃特化なので油断しているとハチの巣にされます。
前回のULTRAMANと同じように、攻撃の対策さえすれば問題ないですがw

今回は通常ガチャで手に入るパーツ+クロちゃんorミーくんのみで構成しました。
始めたばかりの人の参考になれば幸いです。

VSミーアーミー

相手はミーアーミー・ロクショウ・ペッパーキャット。
症状攻撃持ちが2体いるので、妨害クリアがあるとだいぶ楽になります。
火力自体はそれほど高くないため、フルアタ構成でゴリ押しするのも有りです。

クロちゃんコラボ討伐PT1

メダロッターも期間限定を外し、ガチャで手に入るキャラのみにしました。
攻撃役は久しぶりにアサルター使いましたね~。やっぱりパワーライフルは強い。

VSブラックキッド

相手はブラックキッド・メタビー・ガートアルパル。
こちらは攻撃特化構成なので、回復よりも防御を用意して耐えながら落としていくのがいいと思います。
クロちゃんはHV2つ持ちですが、残り二人はHV0なのでブレイクを持ち込むほどでもないでしょう。

クロちゃんコラボ討伐PT2

倒す順番を間違えてかなりボロボロに。
クロちゃん→メタビー→ガートアルパルの順番で倒しましょう。

VS超史上最強猫

相手はブラックキッド・ミーアーミー・ゴッドエンペラー。
クロちゃんと神皇帝の火力が高いため、ミーくんのデスロックが当たると半壊しかねません。
完全ガードか妨害クリアで防ぎましょう。
このPTは全員HV2~3持ちなのでブレイクがよく通ります。

クロちゃんコラボ討伐PT3

相手は症状攻撃が通るので、フリーズで抑えつつギガガトリングで倒していきます。

この縛りで気づいたのですが、カンストしているパーツは大抵ピックアップやコラボものでした。
通常ガチャで出る機体は一部を除いて火力がやや低めですが、中にはまだまだ使えるパーツが存在します。
たまにはじっくりと便利そうなのを探してみましょうか。

それではノシ