超襲来クロスメサイアZ&ヒロイン軍団クリア! 攻略PT紹介

クロスメサイアZ討伐

こんばんは、千星華です。
メダポン後半戦が始まりましたが、福引を引かせないことに特化しすぎた内容ですね。
当然ながら1.5周年の旨味を期待していた連中は、既にゴミ扱いして罵りまくっています。
チケット絞りすぎとボーナスメダロッターを最後に回したのはさすがに許せんぞ。
面倒すぎるじゃねえか。

言いたい事はこんぐらいなので、早速超襲来消化。

被害軽微

あ、クロスZは50連で来てくれました。
また貯めてパーティクル待ちましょ。

 

クロスメサイアZ討伐 難易度S

クロスメサイアZ討伐

1 仕掛ける技パーツ・浮遊使用禁止&敵メダルLV200・175
2 守る技パーツ使用禁止&二脚限定&敵装甲1.5倍&敵メダルLV220・200
3 N型・特殊技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・220

クロスメサイアZはメダチェンジしてもしなくても早いです。メダルLVもキャップ解放されてるため、アサッシンで初ターンメダチェンジを防ぐのは難しいです。
オトモも厄介な組み合わせなのが多いので、誰から倒すかをよく考えましょう。

1 仕掛ける技パーツ・浮遊使用禁止&敵メダルLV200・175

3体目が妨害クリア持ちなので、MFシールは使えません。
ファーストエイドもあるのでメダチェンジされると思って動きましょう。
ちなみにフィールドはアリーナ。車両が揃ってるなら浮遊いりませんね。

クロスメサイアZ討伐PT1

相手がフルチャージするのを期待してオーバーチャージを持って行ったんですが、使ってきませんでした。
唯一装甲にテコ入れされてないため、アサッシンも使いやすいです。

2 守る技パーツ使用禁止&二脚限定&敵装甲1.5倍&敵メダルLV220・200

フィールドは森林なので相性に関しては問題なしです。
ですが相手にリバース(トラップバスター)持ちがいるため、そいつから倒さないと辛い戦いを強いられます。
デスロックやフォース制御が結構痛いので、妨害クリアがあるといいですね。

クロスメサイアZ討伐PT2

相手の方は妨害クリアがないので、ノンイバーシブで大ダメージを出せるようにしましょう。
フィールドリペアを持って行ったんですが、カウントリペアの方が回復量多かった。

3 N型・特殊技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・220

敵メダルLV250(クロスZ)がとんでもなく強いです。
Cソニック→Cスパーク→Cソニック…と交互に攻撃してくるので、常に充填冷却にブーストがかかっている状態。
気づいたらこっちが半壊してた、なんてことも。

クロスメサイアZ討伐PT3

ワイドブレイクよりもハイパービームなどの方が良かったですOTL。

 

ヒロイン軍団討伐 難易度AA

ヒロイン軍団討伐

1 出撃機体2機&女型限定&敵装甲1.1倍&敵メダルLV210・175
2 出撃機体2機&女型限定&敵装甲1.1倍&敵メダルLV210・175
3 女型限定&直す技1個のみ&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250

1と2の内容が同じですが、出撃機体が違います。(2の方が厳しいです)
女型しか出せないので、強い機体が1~2体ある程度なら後回しにしましょう。
限定じゃないので焦らなくてもいいです。

1 出撃機体2機&女型限定&敵装甲1.1倍&敵メダルLV210・175

相手はファンシーエール・カーリーベール・フラッフィヘア。
ファンシーエールが飛行なので、アンチエアでサクッと撃ち落としましょう。
ディスターバンスがあるとカーリーベールのコンシールが防げるし、フラッフィヘアがただの的になるのでお勧めです。

ヒロイン軍団討伐PT1

メガガトリングが使いやすくなって本当に良かったなあ。

2 出撃機体2機&女型限定&敵装甲1.1倍&敵メダルLV210・175

相手はサラシナヒメ・ガードアルパル・ライザ2。
1よりも攻撃が激しいのに注意です。ガードアルパルがいるのでHVはあんまり持ち込まない方が良さげ。
装甲はちょこっと上がってますが、アサッシンは通るので問題なしです。

ヒロイン軍団討伐PT2

ライザ2とドミニオン封じでディスターバンスを持って行ったんですが、攻撃が激しくて大変でした……。

3 女型限定&直す技1個のみ&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250

相手はファンシーエール・サラシナヒメ・ガードアルパル・カーリーベールのキメラ×3。
レベルキャップが解放されてるため、パルランオドが滅茶苦茶厄介。初ターンは確実に食らうと思った方がいいです。
たった一つの直すスキルを妨害クリアに使うかは、戦術次第です。

ヒロイン軍団討伐PT3

完全ガードで守り切りました。
嘘です、何回かバグとか食らってえらい目にあいました。

今回は初めて見るスキルだらけなクロスメサイアZはもちろん、ヒロイン軍団も結構強いです。
LVキャップ解放の恐ろしさを改めて思い知らされる超襲来でした。
さて、愚痴りつつ青チケ集めてこよう。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です