超襲来ココノエレージュ&ハイカラメイツ+αクリア!攻略PT紹介

ココノエレージュ討伐

こんばんは、千星華です。
今日からおめシスコラボ復刻ですが、ロボロボ団最強メダのココノエレージュも登場しました。
コラボイベントは、ロボトルをクリアしていけばボイスとかが入手できる簡易版でさくさく進みます。
それよりストーリー更新やTPミッションの方が大変ですわ。

ココノエレージュ討伐 難易度AA

ココノエレージュ討伐

1 女型禁止&特殊技パーツ・浮遊使用禁止
2 純正・女型限定&敵装甲1.1倍&敵メダルLV200
3 N型使用禁止&直す技1個のみ&敵装甲1.2倍&敵メダルLV220

超火力はないのですが、油断してるとぼこぼこにされる。そんな感じの相手です。
とはいえ強力な一発はあんまりないので、ちゃんと対応できるなら問題ありません。
2の純正限定が厳しいので、強い女型メダロットがいないならスルーしましょう。

1 女型禁止&特殊技パーツ・浮遊使用禁止

相手は全員チャーム持ちなので、与えるダメージが軽減してしまいます。フルチャージも使えないので、ゴーストやアサッシンはやめておきましょう。
また相手は症状攻撃が多いので、妨害クリアがあるなら持ち込むこと。
ガードはデストロイがいるので使うなら慎重に。

ココノエレージュ討伐PT1

男型は強い多脚が多いのが救い。
強力な一発を当てられるようにしましょう。

2 純正・女型限定&敵装甲1.1倍&敵メダルLV200

相手はココノエレージュ・ブーケブライド・カーリーベール。
フィールドも岩山なので、二脚もしんどいのでデストロイが使いにくい場合は、ブーケブライドを上手くスルーする方法を考える必要があります。
相手は妨害クリアを持っていないのでそこが隙です。

ココノエレージュ討伐PT2

リア様は脚部特性も合わせて岩山でも高速で動けます。
コマンダーでステルスも付くので、ミラーガードされた時の対策もばっちりです。

3 N型使用禁止&直す技1個のみ&敵装甲1.2倍&敵メダルLV220

相手はココノエレージュ・グレイン・ジェニアス。
グレインのカウントアタック、ジェニアスのリバース&コンフュージョンが厄介。ですが相手は回復パーツがないので、グレインはパーツを1つ破壊すれば問題なし。
その後はジェニアスを倒しましょう。

ココノエレージュ討伐PT3

実はグレイン以外は格闘攻撃なので、格闘トラップで削れます。
こういう時に便利。

ハイカラメイツ討伐 難易度B

ハイカラメイツ討伐

1 女型限定&守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
2 男型使用禁止&仕掛ける技1個まで&敵メダルLV220・200
3 助ける・仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

MC後のドライブA自爆が有名ですが、ここではまず使ってきません。
パーツを1つ破壊すれば火力は低いので、アサッシンで斬るのがお勧めです。
色々縛りはありますが、高火力で薙ぎ払う事も可能。

1 女型限定&守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

相手は症状攻撃メインで押してくるため、妨害クリアはほぼ必須。
ガードは使えませんが、使うほど苛烈な攻撃もないので、回復を固めていけば問題ありません。

ハイカラメイツ討伐PT1・2

アサッシンですぱすぱと斬れました。
なお強化はまだしてません。

2 男型使用禁止&仕掛ける技1個まで&敵メダルLV220・200

3機目がトラップバスター持ちなので、ディスターバンスを使うなら速攻で脚を斬った後に。
それかフリーズやフラッシュで足止めした後に落とすか。
相変わらず装甲にテコ入れされていないため、どっちを使うかはお好みでどうぞ。

ハイカラメイツ討伐PT1・2

実は1と同じPT。
フリーズからのゴーストで大きく削りました。

3 助ける・仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

割と縛り内容がややこしい。自分だけ?
今度のリバース担当はアルテミス。装甲も少しだけ盛られてるので、アサッシンで斬るのは少々運が混じります。
とはいえ滅茶苦茶固いわけではないし、スリップも持っているのでフラッシュなども加えて速攻で倒しましょう。

ファーストエイドは使えませんが、痛い攻撃はハイカラメイツぐらいなのでレストアでもなんとかなります。
ところで何でクロスを回復にしたんだっけか、自分。

おめがシスターズ討伐 難易度B

おめシス討伐復刻版

1~3 敵メダルLV200

前回はこちら。

おめシス討伐

内容は同じで敵のLVが下がってるため、難易度はさらに下がっています。
またTPミッションから外されてるので、無理にバラシタリオやオメガテイルを入れる必要はありません。

おめシス討伐復刻版PT

これで全部クリアできました。

と言うわけで、ココノエレージュたちの超襲来を終わらせました。
久しぶりの公募メダなのでココノエレージュも激強なのかと思ってましたが、ビーストキメラのようなイカレ火力はありませんでしたね。
あとはウロボロス型ですが、どんな感じで出てくるのか楽しみです。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です